ここから本文です

友達が男装アイドルユニット、風男塾の良さを分かってくれません。 風男塾が男...

aik********さん

2016/9/516:33:23

友達が男装アイドルユニット、風男塾の良さを分かってくれません。

風男塾が男装アイドルだと言うと「え、レズなの?」と言われるのを何とかしたいです。
私はレズではないです。

ルックスは勿論、女の子だからこそ気持ちを分かってくれるというか、
そういうところが良いんです。

曲も良いものばかりだし、トークも面白いのに、男装アイドルだというだけで私が変な人みたいに思われてしまいます。

風男塾ファンだと言う度にそんな反応をされると傷付くし、毎回そんな反応されるとファンであることを隠した方が良いのかな、とも思えてきます。
堂々とファンだと言えないことが風男塾のメンバーに申し訳ない気持ちになります…

ちなみに私は"男装"自体には興味はありません。
風男塾というアイドルグループが好きなんです。

皆さんはもし友達に男装アイドルが好きと言われたら引きますか?

回答よろしくお願いします。
長文失礼しました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nei********さん

2016/9/518:30:28

こんばんは。
私も風男塾が好きな風王です。
確かに「レズ?」「男装女子?」とか、結構冷たい反応をされたりします。
ですが、私は凝りもせず風男塾を堂々と宣伝しています。
もちろん、冷たい反応をされた時には傷つきますし、私もファンであることを隠そうかとも考えました。
ですが、やっぱり好きなものは好きだし誰になんと言われようとそれの思いを曲げる事はできません。
ならいっそ、堂々としちゃえ!と思って今に至ります。
正直、男装はとても珍しくなかなか受け入れられない人も多いかと思います。
そういう人にはあまり無理強いせず、静かにアピールしてみてはいかがでしょう。
私は筆箱に缶バッチを付けたり、トートバッグを持ち歩いたり、クリアファイルを使ってみたり…といろいろしています。
ですが、最終的に決めるのはあなたです。
どうしても批判されるのが苦しかったりするのであれば隠してもいいと思います。
それがメンバーに申し訳ない、という思いが強いのであれば堂々としていれば良いのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2016/9/8 21:10:17

皆さん回答ありがとうございました。
やっぱり風王として堂々としていようと思いました。
そして同じ風王さんからの意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/9/819:58:47

引くも何もマイナーなグループだから、話に付いていけないですね。
興味ないアイドルの魅力なんて、知りたいとも思わないですからね。
自然に歌を聞かせるか、ライブDVDか出演番組でも見せて、興味を持たなかったら諦めるしかないですね。

ktv********さん

2016/9/616:17:09

皆さんはもし友達に男装アイドルが好きと言われたら引きません。

ねえ、あの人も在籍したんだよ。
スザンヌ

はなわプロデュースなので、レズビアンじゃないよ。
大好き。

造一さん

2016/9/516:45:35

なんとも思わないよ。気にしすぎじゃない?引くって言うのはアイドル好きという点だと思うよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

haj********さん

2016/9/516:35:41

あるんですよね。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる