ここから本文です

逃げ出したインコの行動範囲ってどれくらい?

cra********さん

2016/9/517:28:51

逃げ出したインコの行動範囲ってどれくらい?

大阪市内在住です。
飼ってたインコが逃げ出してしまいました。
一ヶ月前の話です。

張り紙をした結果、15km離れたところで見つかったとの通達が来たのですが、
これって離れすぎてませんか?

閲覧数:
3,513
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gkg********さん

2016/9/522:11:35

こんばんは。セキセイインコちゃんの場合は、10キロから20キロ先で保護頂く事もあるようです。獣医さんに以前、お伺いした所、セキセイインコは体重が軽いた、め、クリッピングされていても、あまり飛べない子でも風で、5キロくらいは飛ばされてしまう事もあるそうです。
また、季節的に11月くらいまでは、食べ物も豊富なため、2ケ月後に保護された子もいますし、様々なケースがありますので、離れすぎているという事もないと思います。ご参考までに、失礼致しました。

質問した人からのコメント

2016/9/5 22:21:17

ご回答頂いた皆様ありがとうございました。

残念ながら彼女の子ではなかったらしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2016/9/518:27:27

一般的な距離だとせいぜい5km圏内と聞いたことがあります。

r34********さん

2016/9/517:51:50

もし親羽切って飼育していたのならあり得ない距離だと思います。