ここから本文です

UVERのCORE PRIDEをサックスで吹くのですが

アバター

ID非公開さん

2016/9/1219:00:05

UVERのCORE PRIDEをサックスで吹くのですが

楽譜はピアノやギターしかなさそうで
サックスの楽譜はどこかで手に入るのでしょうか??

ピアノをテナーサックスで吹くとかになるんですかね。。

閲覧数:
148
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2016/9/1807:08:25

ちょっと勘違いかな、、ピアノのドはC、テナーサックスのCはレです、、ピアノの譜面を吹くには1音上げて吹きます、、調号ですが♭が2つ付いていたらテナーサックスは何も付けなくていいです、、計算としては♯を2つたす、、♯が2つ付いていたら合計4つ(ファドソレ)、、♭が4つだったら2つ引いて2つ(シミ)と言う具合です、、とにかくドはテナーサックスではレになります、、ピアノの伴奏者が見つかれば一緒に出来ますのでピアノ譜でいいと思います、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

p00********さん

2016/9/1805:43:51

テナーサックスで吹くのであれば、
テナーサックスの基音はBb
ピアノの基音はCなので
ピアノの楽譜を半音下げて吹くことになります。

もし、アルトサックスで吹くのであれば
アルトサックスの基音はEb
ピアノの基音はCなので
ピアノの楽譜を半音3つ上げて吹くことになります。

あとは耳コピで

https://www.youtube.com/watch?v=6PqytpYtJOk

UVERworld CORE PRIDE「LIVE」