ここから本文です

焼酎って、どれも同じ味じゃないですか? 私はペットボトルで売ってるような焼...

プロフィール画像

カテゴリマスター

べんきょうわかんないさん

2016/9/519:46:37

焼酎って、どれも同じ味じゃないですか?

私はペットボトルで売ってるような焼酎ばかり頂いている人間です

やはり、ある程度高いものでないと、味の違いは判らないんですかね

鏡月、ジ

ンロ→水です(しかし、酔う)
ペットボトル→味は無い(しかし、酔う)

焼酎は、私の中では味や香りはないけど、飲むと酔う、不思議な飲み物です

閲覧数:
454
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yus********さん

2016/9/618:37:15

いわゆる本格焼酎を飲んでみてください。
これが同じだったら味覚の方がおかしいのかもしれません。

いわゆる本格焼酎を飲んでみてください。
これが同じだったら味覚の方がおかしいのかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rev********さん

2016/9/701:00:04

全然違いますよ。熱かったり辛かったり。焼酎はやっぱ適量を薄めて飲むのが1番です。と言う事で、純度の高い濁り辛い焼酎が美味しいってことになります。

自分も高級な焼酎飲んでいる訳ではありませんが、最後に苦くなく、やんわりと体に入る焼酎を選ぶのがいいと思います。

mar********さん

2016/9/618:51:58

貴方が飲んでいるという焼酎は、どれも単なるエタノール水溶液ですから同じ味なのはあたりまえです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/9/520:00:20

甲類焼酎は蒸留を連続して行う事で原料由来の風味は極力除かれていますから、平たく言えばただのアルコール水溶液ですからね(o^-^o)

本来純粋なアルコールは無味無臭なんです

ただし、乙類焼酎、芋焼酎や麦焼酎、米焼酎やそば焼酎などの本格焼酎と呼ばれる物は、単式蒸留により原料に由来する風味がかなり焼酎に残る物になります

芋焼酎には芋の、米焼酎には米の香りがきちんと感じられますよ?(o^-^o)


kok********さん

2016/9/519:51:59

あー貧しい焼酎しか飲んでないのね・・あの辺はみんな同じですよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画