ここから本文です

コピーライターという職業に興味をもっています。

chi********さん

2016/9/520:18:03

コピーライターという職業に興味をもっています。

私は今高校生3年生なのですが、
進学を考えた場合、学部は何学部がいいのでしょうか??
また、専門的にそういった専門学校に通ったほうがよいのでしょうか??

ご意見おねがいします!!!!

閲覧数:
143
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pos********さん

2016/9/1017:45:35

こんにちは。
いま、コピーライターをしているものです。

結論からいうと、コピーライターになるうえで
学部はあまり関係ありません。

広告会社(たとえば電通や博報堂やADK)に新卒で入るとなると
競争も激しいですから、しっかり勉強をして良い大学に入ることも必要かもしれません。
ただ、これは就活の問題です。
一般的に総合職での採用なので、いわゆる、就活の戦いを経て、内定獲得を目指すわけです。

ただ、新卒で広告会社に入り、コピーライターになるというルート以外にも
なり方はたくさんあります。
制作会社などは、一般的な就活サイクルとは別で、募集をしていたりもしますし、
最初からコピーライター職で募集してるなんてこともあります。
これはもっとさきの話だと思いますが、コピーライターとして仕事をするのは
いったいどこのフィールドで?というのはいずれ選択する必要があります。

また、コピーライターは資格試験などはなく
コピー書けてナンボな世界です。
専門学校に通ったほうがいいのか、という質問もありましたが
宣伝会議のコピーライター養成講座などは、大学生も受講可能ですから、
とてもオススメです。
私は社会人になって、宣伝会議に通い、転職を果たしました。

ぜひ、夢が叶うといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる