ここから本文です

EU圏内を旅行する時、免税手続きはEU最後の国(空港)で行わなければなりませんか?

sjt********さん

2016/9/602:25:39

EU圏内を旅行する時、免税手続きはEU最後の国(空港)で行わなければなりませんか?

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2016/9/609:29:57

乗継時間が短い等の理由で窓口に交渉すれば、前の空港の税関でスタンプを押してくれる事も稀にあります。
交渉出来る語学力があればの話ですが。
また、フランスのようにパブロでの電子認証だと、いつでも手続き可能です。

  • 質問者

    sjt********さん

    2016/9/617:24:12

    ありがとございます!そんなこともあるんですね( ゜o゜)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2016/9/602:55:40

一応そういうルールになっているみたいですね。

例外もあるかもしれませんが。