ここから本文です

映画アメリカンスナイパーで主人公クリス・カイルが使っているMK18Mod0CQBにつけ...

war********さん

2016/9/606:38:57

映画アメリカンスナイパーで主人公クリス・カイルが使っているMK18Mod0CQBにつけているダットサイトは何というものですか。そのダットサイトのTOYが売っているとしたら教えて頂きたいです。

補足ところで私は東京マルイの次世代CQBーRを購入したのですが、これはMK18Mod0CQBと同じものなのでしょうか?

http://www.tokyo-marui.co.jp/products/electric/nextgeneration/232

アメリカンスナイパー,MK18Mod0CQB,映画アメリカンスナイパー,ダットサイト,Aimpoint M2,主人公クリス・カイル,WA MK18 mod.0

閲覧数:
1,025
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ku1********さん

2016/9/620:13:10

AimPoint COMP M2というドットサイトで、M4系統によく似合い、かなり有名なドットサイトだと思います。(画像は自分のWA MK18 mod.0 アメリカンスナイパーです)

http://www.airgunmarket.jp/smp/item/02-10d0015.html
この商品は自分も使用していて、ハイマウント、キルフラッシュ付属で性能も悪くなく、いいと思います。

https://reloaded.first-jp.com/itemdetail/?itemcode=0802FIR00003&cat...

AimPoint COMP...

  • ku1********さん

    2016/9/707:20:31

    補足については、同じと認識していますが、ストックは別のもので、もし近づけたいのなら、ストックをクレーンストックに交換しなければなりません。
    下のリンクに詳しいM4のバリエーションがのっています。
    http://www.hyperdouraku.com/colum/jien/part2.html

質問した人からのコメント

2016/9/11 11:47:42

補足コメントにご回答頂いたのでBAに選ばさせてもらいました。有難うございました。他の回答者様も有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

バナナさん

2016/9/703:36:04

先の方々が回答しているように、ダットサイトは

Aimpoint M2

です。レプリカも多く生産されているので、これは比較的手に入りやすいです。


ちょっと補足です。

不要かもしれませんが、映画と同じマウント(ダットサイトの台座)はかなり手に入りにくいです。

アメリカンスナイパーで使用されていたマウントは、同じAimpoint製のクイックリリースマウントといいます。これのGen1(初期型)です。
私はこのGen1を一時期探していたのですが、レプリカでは見つかりませんでした。もう実物も生産されていないようなので、おそらく実物の中古品がオークション等で流れるのを待つしか無いです。

WA(ウェスタンアームズ社)から、アメリカンスナイパーモデルのM4が出ましたが、残念ながらこれもマウントは別物でしたね。。。
http://www.wa-gunnet.co.jp/product_info.php?cPath=1&products_id=136...

先の方々が回答しているように、ダットサイトは

Aimpoint M2...

kou********さん

2016/9/610:54:39

Aimpoint M2と言うドットサイトです
Amazonや楽天でM2ドットサイトと検索すればいくらでも出てきます。