ここから本文です

FX MAM で200万円で口座開設し投資していました。 月利益の50%が成果報酬、HWM方...

アバター

ID非公開さん

2016/9/609:38:54

FX MAM で200万円で口座開設し投資していました。
月利益の50%が成果報酬、HWM方式、Brilliant One Forexという会社です。運営会社は海外です。
開始から8ヶ月程の運用で、9月1日地点で260万

円くらいの残高でしたが、3日の朝残高を確認すると62円に。。。
強制ストップロス設定で過去最高月末純資産から20%ドローンダウンした地点で運用を強制終了する設定なのに、何故こんな最悪の事態になったにでしょうか。。間に合わなかったって事ですか?

放心状態です。。
この口座はほおって置いてもいいのでしょうか。。

補足今日になって、Brilliant One Forexからメールが来ました。
状況説明のレポート作成まで時間かかる趣旨と、「マイナス残高の追証請求につきましても、社内で慎重に協議しておりますのでお待ちください」とありました。。。
これは、さらにマイナス残高を詐欺しようとしている事でしょうか?
詐欺トレードの履歴の証拠として現在残高62円のままの口座は放置のままです・・・
私は海外在住で現在こちらの日本大使館に事情を説明し日本の警察の被害届がこちらで出せるかどうか問い合わせしている状況です。
アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,064
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aa1********さん

2016/9/905:19:11

被害者の会を作りましょう!

わたしもです。非常に軽率でした。
随分勝率が高いとは思いましたが、お勧めしているのがAAさんで、しかも既に1年も投資していて何の問題もないみたいだし、彼女自身も400万投資していると書いておいでだったし、参加者全員が同じ結果になるとの事でしたので信頼して、あまり深く調べませんでした。
みなさん(私も含めて)匿名ってことは彼女が詐欺に加担してるとは思ってないからですよね。そんなことをしたらご主人含め、社会から抹殺されてしまいますし・・・
通常MAMは15~30%のなのですが、ここは50%とかなりコミッションが大きいところが逆に安心できたというか・・・
一応ネットも調べたのですが、手堅い業者との書き込みを読んで(今思えば内部の人間の操作?)投資してしまいました。
よくよく考えたら募集がもうすぐ終了とか1年待たなければ引き落しできず、しかも一部引き出しは認められない・・・とかおかしなことばかり。

相手の所在が分かれば打つ手もありますから、被害者で刑事告訴したうえ、ある程度分かってから、民事訴訟するしかないです。

相手の口座を凍結してもらい、被害者で分けられると良いのですが・・・
一刻を争います。
口座から資金を出されてしまうと、お金を取り戻すのはほぼ困難です。
早急に警察に動いてもらわないと・・・

私は海外に住んでおり、0120から始まる電話が使えません。
連絡できず困っています。

☆警視庁総合相談センター 生活安全総務課 03-3501-0110 もしくは#9110
☆三井住友銀行(振込み口座がここの王子支店でした)
振り込め詐欺(ではないですがこちらが担当部署だと思います)返還ホットライン
0120-950-136

「詐欺にあったので口座を凍結してください」と直接銀行にお願いしてもダメです。被害届を出して、警察が妥当だと思い、銀行に依頼します。
通常民事ですと、裁判所を使って仮差押えをしてから、交渉に入ります。
しかし、そのためには供託金が必要です。残高があるかどうか、わからないまま供託金を積んで差し押さえるのは躊躇します。(書類自体は司法書士さんを頼まなくても裁判所に行けば書き方を教えていただけるので何とかなります)

今更遅いですが、いろいろ検索して判明したのは
日本人に勧誘しているのに金融庁に登録がなく、無登録業者として警告が金融庁から出ています。繰り返し詐欺してる日本の違法業者です。

大きな損失を出しておきながらメールには名前もない(あっても偽名でしょうが)
ホームページにもお詫びの文言もない。
そもそもホームページには代表者の名前も、電話もありません。
セイシャルにあるとホームページに書いてあるのにフッターの「当社について」の会社概要を見るとシンガポールになっています。そして住所を検索すると168 Robinson Road, #30-01 Capital,Singaporeとありますが、正確にはCapital Towerという商業ビルかと思えます。#30-01はサービスアパートを展開するアスコットグループの事務所なので、その住所をコピペする時「タワー」を落としたんでしょう。

他に検索して出てきたのは
☆Brilliant one Forex (ブリリアント・ワン・フォレックス brilliantoneforex.com)はGALAXY Markets (ギャラクシーマーケッツ galaxy-markets.com)というサイトと明らかに類似性があり、同じ詐欺グループによる兄弟サイト
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n383527

☆三井住友銀行の名を語っている?
Brilliant One Forex なる外国為替取引業者は、当社及び当社グループとは何ら関係ございませんので、ご注意ください。
http://www.smfg.co.jp/gotyuui.html

☆この方は内部の人間?それともだまされているの?
http://www.truth-trade-products-search.link/archives/4465

☆ここまでリスクを承知していながらベットするというのは内部の人間?
東芝云々は被害者にエクスキューズするためと思われます。(わたしは)
One Response to “Brilliant One Forexの口コミと評判”
FFX より: 2016年6月6日 12:00 PM
こちらにお金を預けていますが、今のところトラブルなく引出しも可能です。
ただし、こういったスキームは詐欺スキームが多いので、結果が出るまで油断はできません。
無論、東芝の不正会計、三菱の燃費偽装などによる、株価の棄損も詐欺といえば詐欺ですから、投資の世界において何を基準とするのかは難しいです。
詐欺であったとすると、最終的には、トレード上、ミスをしたということで大きな損失を出したという結果にして幕を下ろす形になると思いますので、突然資金がなくなると思います。
重要なのは、本当に資金をトレードしているのか?という事実確認を取れることなのですが、そこがまだ出来ていません。
私の場合、1回数百円レベルの損益の出る取引を1日何度か繰り返し、月間トータルで10万くらい収益だったのが、9月2日の15時に突然ポンドで数十万の損失が出る取引を3回ほど繰り返し、資産がゼロになっています。
ここの事実確認(トレードをしたかどうか)がポイントです。
http://www.sobahaku.jp/fx%e6%8a%95%e8%b3%87%e6%83%85%e5%a0%b1%e3%82...

とにかくこの業者は外資のふりをしていますが国内の詐欺師であることは明らかです。英語のHPに飛んでもお問い合わせフォームとか日本語だし、文章もぎこちないです。
ついでに金融庁のHP貼っておきます。
http://www.fsa.go.jp/ordinary/kanyu/20090731.html

日本に振り込み口座があるということは相手が特定できるということです。
(銀行は、犯罪収益移転防止法で本人特定する資料を持っているはずです。)
とにかく被害届を出し、警察に動いてもらえるよう頑張りましょう。
みんなで!(私も海外で被害届出せるかどうか調べてみます)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ado********さん

2016/9/700:10:03

>Brilliant One Forex

お気の毒ですがこれは詐欺業者です。何故詐欺と判断出来るのかは知恵ノートにまとめてありますから参照してください。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n383527

知恵ノートに書いてありますが以前に「マッハ利息サービス」という投資に申し込んだらBrilliant One Forexに口座を作るように誘導されたという投稿が知恵袋に出ています。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015870157...

「マッハ利息サービス」についても知恵ノートにまとめてあります。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n385417


貴方の質問にある「FX MAM」というのがよく分かりませんが、「マッハ利息サービス」に心当たりはないでしょうか?もし全く違う窓口から誘い込まれたのならば知恵ノートに情報を追加したいと思いますので詳細を教えてください。「A.Aさんのメルマガ」とは何でしょうか?


質問に戻ると要するにBrilliant One Forexは海外のFX業者を装っていますが日本国内の詐欺グループによる幽霊会社でほぼ間違いありません。お金を取り戻すのは困難でしょうが警察に被害届を出すことを強く推奨します。

p://www.npa.go.jp/safetylife/soudan/madoguchi.htm
(リンクの数に制限があるので頭に「htt」を補ってください。)

さらにお金を振り込むのにクレジットカードを使ってしまったのならばさらにお金を引き出されてしまわないようにカード会社に連絡してカードの一時停止&カード番号の変更を依頼してください。
また個人情報が詐欺師に流出しているので詐欺の勧誘などに悪用される可能性が高いです。例えば被害回復型の詐欺といってお金を取り戻すからなどと称して弁護士費用などの名目でお金を騙し取ろうとする詐欺などが知られているので厳重に注意してください。

fxf********さん

2016/9/619:40:16

私も同じ会社で200万の投資をしていました。全く同じです!9月3日の朝にマイナス8円になってました。
問い合わせメールをしてますが、返事がきません。私も放心状態で、ロスカットがされておらず当初の規定違法ですよね?
対処方法を検討中です。
やはり詐欺なのでしょうか。。