ここから本文です

この飛距離はありえなくないですか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/616:08:34

この飛距離はありえなくないですか?

東京マルイ 電動ガン mp5 pdwをカスタムしたみたいで、初速が83、なのにフラットに4.50メールも飛ばせると宣言している方がいるのですが、
どんなカスタムをしようとこんな低初速でmp5で4.50メートルもフラットに飛ばすことはできませんよね?ちなみにその銃は
グリップ、インナー(01バレル)
シム調整、消音ダンパー、90スプリング等カスタム
angelサウンドレスを組込み
で流速チックらしいです。
疑問に思い質問致しました。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
2,816
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rbr********さん

2016/9/712:55:26

PDWなら90スプリング入れて普通は余裕で90m/s超えるんだよね、まあ組み方にもよると思いますが、、、
でクルツ系は90超えるとノーマルでも流速チューンのようにホップを強くすると初速は上がりだします。確かに飛距離の点でその初速だとちょっと怪しいかな、一番いいのは流速ならばホップの掛け具合での初速の変動幅を質問するのが一番良いかと思いますよ。83がノンホップでの計測でホップかけたら上がるのであれば40~50mはでますね。
にしてもちょい高いかと思いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

vli********さん

2016/9/618:32:46

0.2gのBB弾で初速78m/sのバレル280mmの電動ガンで
HOPパッキンはマルイ純正ピストンヘッドはアルミ製
ピストンヘッド側にスプリングアジャスターを入れ
ピストンを少し重くしたもので
0.25gBB弾を気持ち強めのHOPで飛ばしても
50m以上普通に飛びますので
まぁそんな感じのチューンなんでしょう

ein********さん

2016/9/618:03:54

4.50メートルということは、
4メートル50センチですよね。
有り得ません。
45.0メートルくらいまでは飛びますから。
4.50メートルなんて、銀ダンの射程です。

stu********さん

2016/9/617:07:43

ヤフオクでこれのことだな。

http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x458275252

ありえなくはないと思う。

ただ流速チックでフラットというと、どうしても重量弾を使う必要がある。
0.28gだと0.964J。
0.25でも0.86J。

mp5 pdwで0.96ジュールなんて嘘くさいな。
本当でも、すぐメカボかピストンぶっ壊れるぞ。

ヤフオクでこれのことだな。...

tik********さん

2016/9/616:51:51

しますかもね。。。。

yoy********さん

2016/9/616:48:21

しますかもね。。。。