ここから本文です

「元カレってどんな人だった?」「元カノはどんな子だったの?」 って聞いたと...

rai********さん

2016/9/618:48:30

「元カレってどんな人だった?」「元カノはどんな子だったの?」

って聞いたときの相手の反応は、元カレ、元カノを褒めるのか貶すのかどっちがいい?

「すごく好きになった人。仕事もよ

く出来て性格も良くて完璧な人だったわ。」「めちゃくちゃ可愛くて品がある女性だった。」

みたいに元カレ、元カノを褒めるのがいいのか

「ホントにろくでもない男だったわ。毎月私のお金とかあてにしてたし。死んで欲しい」「めちゃくちゃ自己中心的な女でまいったわ。二度と会いたくない。刺したいと何度も思った。」

みたいに元カレ、元カノをボロカスに貶すのがいいのか。

元カレ、元カノをべた褒めされたら、(そんなにそいつがいいのなら、そいつとよりを戻せよ)と嫉妬する反面、(そんなにいい人よりも私を選んでくれたんだ)と自信にもなります。

元カレ、元カレをボロカスに貶されると(とりあえず前の人には勝ってるわ)と自信が出ますが、(こいつ、一体どんな人と付き合ってたんだ?もしかしてやばいやつなのか?)と相手のことが不安になります。

付き合ってる人に

「元カノってどんな子だった?」とか「元カレってどんな人だった?」

と聞いた時にどっちの反応ならうれしいですか?

どっちも嫌とかどっちでもいいとかは無しで

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

srb********さん

2016/9/714:20:48

自分とは合わない部分(価値観や金銭感覚など)があって、先を考えられないなと思って別れたけど、良い部分がたくさんある人だったから他に合う人と一緒になってほしいと思っている
↑私は、前に付き合ってた人の事を聞かれたらこう答えています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる