航空警備保安官になるためセノン株式会社に明日、面接に行くのですが、セノンで働いてる人、どういうところでしょうか? 1、(週休二日制、有給10日間あり)と求人には書いてあったが、本当か?

航空警備保安官になるためセノン株式会社に明日、面接に行くのですが、セノンで働いてる人、どういうところでしょうか? 1、(週休二日制、有給10日間あり)と求人には書いてあったが、本当か? 2、住み込みで働くのだが家賃は2万円~~と書いてあります。最初は (東京の大田区あたりで2万円か、いいね)と喜んでましたが、よく見ると2万円~~の(~~)を見落としていて、実際はどのくらいするんでしょうか? 3、月15万7000円プラス残業代=21万と書いてあったが本当か? 4、三勤交代せいなのに、残業ってあるの? 5、面接のとき、私服で行ってもいいか? 6、休みの日も出てきてほしいといわれるらしいが、ちゃんと休日てとうはでるのか? 7、面接に1時間、1時間30かかります。と面接日時を電話で言われたが なぜそんなかかるのか?なにを面接でするのか? 教えていただければ、ありがたいです。

就職活動3,017閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

分かる範囲のみ 1、(週休二日制、有給10日間あり)と求人には書いてあったが、本当か? 人が足りていれば、本当。足りていなければ嘘。 4、三勤交代せいなのに、残業ってあるの? 施設警備は、ほぼ付きもの。 だから残業代が発生している。 5、面接のとき、私服で行ってもいいか? お好きに。所詮は警備員です。 合否は分かりません。 6、休みの日も出てきてほしいといわれるらしいが、ちゃんと休日てとうはでる のか? 当然出ますが、それが残業代として入ります。 7、面接に1時間、1時間30かかります。と面接日時を電話で言われたが なぜそんなかかるのか?なにを面接でするのか? 警備の場合は、面接に行くと身上書なるものを書かせられます。 そこには履歴書と同じ事と、前会社の連絡先や上司名を書きます。 これは警備業法上、会社側がやらなくてはならないことです。 後で、それを元に前職に確認をとります。合法です。 それ以外にも、多くの場合アホでも出来る筆記試験があったりします。 それらをひっくるめて、面接と呼んでいます。 要は、警備なんてアホすぎて文も読めないヤツが来ますから、それを排除したいと言う事です。 因みに身体検査や、薬物検査(医者の診断)や法務局から書類を取り寄せて、破産宣告や懲役刑を受けていないかを調べます。 簡単になれそうでなれないのが、警備員です。 休みたいと言う事を書いているならば無理です。 残業は何処の会社でもきっちりと出ますが、24時間開けに残業なんてざらにあります。特にセノンさんは多いと聞きます。 これだって残業代五万在りますが、実際はもっと多いはずです。 少ないと「嘘だ」となりますから、少ない人の平均値では。