ここから本文です

パソコンでワードやエクセルで作った職務経歴書のファイルをアイフォンに保存する...

アバター

ID非公開さん

2016/9/621:36:35

パソコンでワードやエクセルで作った職務経歴書のファイルをアイフォンに保存するやり方を詳しく教えて頂けませんか?仮に保存出来た場合、後日またパソコンにて編集とかもするやり方も合わせて教えて頂けませんか?

環境パソコンはネットカフェ。
アイフォン6と付属のUSB電源ケーブルです。

ほとんど、パソコンには詳しくありません。すいませんよろしくお願いします

閲覧数:
181
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyp********さん

2016/9/621:46:10

目的が不明ですがiPhoneは単なる一時保存先という意味で見る必要がないのならSDカードやUSBメモリーに入れたら良いのでは?

iPhoneで見る必要があるにしてもiTunesに限らず単にコピーすれば良い話ですが、ネットカフェという条件でパソコンに疎いのないならフリーメールでも何でも用いてiPhoneにメールで送ったらどうでしょうか?(メールからiPhoneへの保存は出来ますよね?)
または、後日再度編集するのならクラウド(この言葉が理解出来れば)に保存しても良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/621:52:09

    回答有難う御座います。
    メールで送った後、編集したい場合はクラウド?に保存すればいいのでしょうか?ワードのアプリをインストールしておかなければいけないですかね?

    すいません、クラウドが理解出来なくて。

    パソコンは持っていなくて、アイフォンで編集や作成して、最終的にはコンビニでコピーしたいと考えております。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ZOEさん

2016/9/621:46:46

>ID非公開
>アイフォンに保存するやり方を詳しく教えて頂けませんか?

一般的に、iPhone にファイルを保存しない。
オンラインストレージに置いてそれぞれのデバイスからアクセスする。