ここから本文です

エクスペディアで海外旅行された方に質問です。現地に到着してホテル予約などトラ...

hmp********さん

2016/9/711:45:20

エクスペディアで海外旅行された方に質問です。現地に到着してホテル予約などトラブルありませんでしたか?口コミや評判を見ていると本当に大丈夫か心配になってきました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phu********さん

2016/9/1302:05:45

ありましたよ。
朝食付きで予約し、エクスペディアの旅程にも記載されているのに、ホテルへは朝食なしのroom onlyで予約されていました。

現地ではなく、事前にホテルへリクエストなどでメールをやり取りしている中でわかりました。
もちろんすぐにエクスペディアへ問い合わせして、結論としては、朝食のレシートを送って返金してもらいましたけど、この当たり前の対応を確認するだけのために、えらい労力使いました。メールで問い合わせしても、全く意味をなさないコピペ回答しか返信してこない。4回目くらいにようやくまともな返信がありました。

まぁ手配ミスは、エクスペディアに限らず、どこでも起こり得るんですけどね。この対応の悪さにはうんざりしましたねぇ。
これだから外資はいやって感じ。また、毎朝いちいちレシートもらってってのもメンドくさかったしねぇ。

そうそう、旅程には日本語、英語がありますよね。日本語にはもちろん朝食付きと記載があり、英語の方は、予約直後に印刷しておいた旅程にはIncludes: Breakfast と記載されていたのに、後日印刷したら、Includes: 朝食 と「朝食」部分が日本語になってました。
後からしか印刷していなかったら、現地でホテルに見せても、日本語がわからなければ意味なし、だったかもねぇ。。。

エクスペディアは便利だから、これからも値段次第では使うと思うけど、注意は怠らずってことで。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2016/9/1223:06:42

Expediaは20~30回利用していますが、幸いなことに大きなトラブルは発生していません。キャンセル時の返金もスムーズでした。
ホテルによっては、チェックイン時にExpediaの予約番号を教えてくれと言われることもあったので、プリントアウトしていくと少し安心です。
他の方の回答を見て、今度からはホテルへの予約確認も念のためしようかなと思いました...

amg********さん

2016/9/1111:22:04

全くありませんでした、ただし室内のトラブルは経験していますがご質問内容とは異なりますね。
「口コミや評判」→ほとんど情報として捉えるべきです、私はその様にしています。同じ四ツ星~五ツ星ホテルの画面においても同様です、1泊の料金とホテル名(ほとんど世界に名が通っている)により全く異なる事は体験しています。

予約等をされた場合、その後送付されるバウチャー(似たようなもの含む)類は必ず印刷しご持参下さいトラブったときに大いに役立ちますから。
如何でしょうhmpjk169さん。

taa********さん

2016/9/1111:02:16

航空券とホテルのセットで2人分利用しました。

恥ずかしいことに、
指名を入力する際、私が連れのスペルを間違えて入力してしまい、そのままでは飛行機に乗れない恐れもあり、一万円の手数料を支払い訂正してもらいました。
痛い出費でしたが、悪いのは私なので仕方ないです。
コールセンターはとても良く対応してくれました。

日本の旅行代理店の窓口で予約すれば、パスポートを確認してくれるのでこんなことにはならないかもしれませんが、価格はやや高くなりますね。

ホテルでは、思いがけずデポジットを要求されました。しかし、フロントの人と話してみて問題なさそうなので支払いました。もちろん、チェックアウト時に返してもらいました。

このようなトラブルは無いわけではありませんが、自分がしっかりしていれば問題ないでしょう。価格も安いし、私はまた利用しようと思います。

tab********さん

2016/9/821:42:40

エクスペディア等の予約サイトで、100回超の予約を繰り返しています。
特にトラブルはないので、0/100超です。

出来る範囲のトラブル回避対策をしておく。
例えばエクスペディアだと、
バウチャーではないのですが、旅程をプリントアウトしていきます。
予約してるの明確な証拠になります。
...これで駄目なら、添乗員付きツアー等に参加するしかないです。

石橋を叩いて渡るのはいいのですが、
心配のあまり、強く叩きすぎて
たたき壊したら石橋は渡れなくなるものであります。

owa********さん

編集あり2016/9/821:56:28

それとホテル&航空券のセットで購入すれば同じホテルに3日滞在で1日無料になりますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる