ここから本文です

FP3級の実技問題(個人資産)について質問です。

mtb********さん

2016/9/713:03:33

FP3級の実技問題(個人資産)について質問です。

画像の問2について、答えは「2」らしいのですが、解説を読んでもピンときません。

特に、国民年金の未加入期間の36月を引くところがわかりません。
問題文に未加入期間のことなんて書いてないと思うのですが、、、

詳しい方、教えてください。

よろしくお願いいたします。

国民年金,問題文,未加入期間,個人資産,実技問題,資料,問1

閲覧数:
172
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2016/9/714:23:41

この問2だけではわかりません。問1か問1の前の問題文に条件があるはずですので、それも添付してください。

質問した人からのコメント

2016/9/7 14:51:15

テキストの前のページに設例があり、しっかりと未加入期間が36月と書いてありました・・・。
お手数おかけしてすみませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yer********さん

2016/9/714:05:05

Aさんの資料がどこかに掲載されていませんか。
過去の問題を参考にして下さい。

http://fp3test.ninpou.jp/201510jk-01-2.html

http://fp3test.ninpou.jp/201510jk-01.html