ここから本文です

秋田県ってネットなどで悪い印象をもたれていますが、なぜですか? 秋田は性格が...

モチパンさん

2016/9/721:08:23

秋田県ってネットなどで悪い印象をもたれていますが、なぜですか?
秋田は性格がきついとか、自己中だとかネットに叩かれていますが…なぜでしょう。
私は秋田生まれの秋田育ちですが、周りの

人はみんないい人たちです。なぜそのようなことがネットに書かれているのか意味がわかりません。
周りの県に嫌な印象をもたれるのは秋田県民として、悲しくなりますね…

閲覧数:
1,438
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/813:27:17

秋田県人って、仲良くなると凄く良い人達なのですが、初対面の人や同郷以外の人には凄く印象が悪いです。

県外から秋田県へ転入し秋田で仕事をしている人達が言うには、秋田県人は何故(ハッキリと)挨拶しない人が多いのか?と口を揃えて言います。

性格がキツイとか、自己中という事はないと思うのですが、第一印象が悪かったり、しっかり挨拶を出来なかったりするため、そのような事が言われるのだと思います。

これは、秋田県人が人見知りで恥ずかしがり屋な所から来ているのだと思います。

質問した人からのコメント

2016/9/11 11:52:00

そうですね…回答ありがとうございました!!

「秋田県」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hig********さん

2016/9/1018:10:42

事情は秋田に限らずどこの県でも同じだと思います。

だいたいは、ネットでしか知らない東京近郊の住民が偏見だけで特定の県を叩いているのです。