ここから本文です

バジルを今年初めて家庭菜園しました。カプレーゼが好きで植えてみたのですが、カ...

hos********さん

2016/9/721:56:59

バジルを今年初めて家庭菜園しました。カプレーゼが好きで植えてみたのですが、カプレーゼは何度も食べたのですが、他に何か料理に活用するレシピ教えてください。パスタには入れたりしました。

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2016/9/722:29:16

家もバジル育ててます。
ガパオライス、ジェノバソースが我が家では定番ですね。

あとは、そうめんに冷たい麵つゆかけて
トマトの乱切り、ツナ、バジルの千切りをのせて
オリーブオイル、黒胡椒をかける。
イタリアンそうめん的でイケますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

si7********さん

2016/9/723:35:55

漏れ聞くところによると、バジルはかなり繁茂するそうですから
うかうかすると食べ切れなくなるそうですね。

パスタにいれたとのことですが、バジルを大量に消費する
「ペスト・ジェノヴェーゼ」はお試しになりましたか?
バジルのほかに、パルミジャーノ・レッジャーノ(いわゆる粉チーズの
原料になるハードタイプのチーズ)、オリーブ油、松の実、にんにくが
入用ですが。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%...

あとは、端境期に備えて冷凍保存するのもいいそうです。

hir********さん

2016/9/722:03:30

香り高いバジルは洋食であればだいたい合うと思います。
例えばトマト煮込みやチキンのハーブソテーなどなど…