ここから本文です

IPアドレス変更について 素人にも分かるやり方でIPアドレス変更の仕方を教えて...

アバター

ID非公開さん

2016/9/723:28:48

IPアドレス変更について

素人にも分かるやり方でIPアドレス変更の仕方を教えて下さい。
変更したい理由は実は他の人の巻き添えを喰らってしまい、ブロッグされてしまったんです。

巻き添えを喰らってブロックされてしまったので解除して下さい、と問い合わせしても『それは対応していません』と断られてしまいました。

だからIPアドレスを変えたいんですけど、どうすれば良いでしょうか。

ちなみに使っているネットを繋ぐのに使っている機種はWG2600HPです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2016/9/723:51:30

>IPアドレス変更について
とありますが、グローバルIPアドレスを変更したいということですか?それとも、プライベートIPアドレスを変更したいということですか?

先に両者の違いを書くと、以下の通りです。
・グローバルIPアドレス:インターネットなど、外部のネットワークに接続する際に使用するネットワーク上の番地、つまり住所や外線番号のようなもの
契約しているISP(プロバイダー)から一意のものが割り振られています。
インターネット犯罪の捜査などで、「IPアドレスから割り出した」と言われるのは、上記の理由によるものです。

・プライベートIPアドレス:構内のネットワーク(LAN:ローカルエリアネットワーク)内のみで使用する、ネットワーク上の番地、つまり集合住宅の部屋番号や内線番号のようなもの

質問内容からすると、おそらくグローバルIPアドレスを変更したいということかと思われますが、上記の通り、グローバルIPアドレスはISPから契約しているユーザーに貸し出されているものですので、具体的にどのタイミングで変わるかはISP次第です。また、ユーザー側で変えることもできません。
(ルーターの電源を切って電源再投入をすると、グローバルIPアドレスを変更できるという話もありますが、あくまでもISP次第ですので、絶対そうなるとは言えません。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる