ここから本文です

アパートの隣人がうるさい…

アバター

ID非公開さん

2016/9/723:54:53

アパートの隣人がうるさい…

65000円もする部屋なのに、毎日毎日隣か下かどこからなのか分かりませんが、ゴン、ゴン、とかゴリッと、いう音がちょくちょくします。一度、ん?と感じると、その後けっこう続きます。

おかしい人が隣人にいるのか(私が越してきたばかりの時は気になる音はなかったので、新しく来た人だと思われます。)、はたまた多少の生活音(歩く音や、物を置く音)すら聞こえるほど壁が薄いのか…

でも、洗濯機回す音や、シャワー、テレビの音や声は全く聞こえてきません。

階段の上り降りがかなりうるさい人が一人いるのは確かなので(一段一段ごとに全体重かける感じの歩き方で音も振動もすごいです。かなり不快…)その人だと睨んでます…

気にしすぎでしょうか?なぜそんなにうるさい音が出せる?なんの音だよ…と、かなりイライラします。

閲覧数:
499
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yk_********さん

2016/9/801:10:19

分かりますね。
私も、引っ越してきたときから
ドンドンという音が毎日なってて、イライラしてます。
管理会社へ通報して、ドンドンという音も録音して聞かせたのですが、あまり知識がないようで、全くダメでした。
どこから音がしてるのかも今だに分かりません。
ただ、隣に最近引っ越してきた家族が、コレ以上にうるさくて
ドンドンの方が、、気にならなくなりました。
鳴らしてる人の気がしれません
お互い大変ですね、、、、

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/13 23:07:25

ありがとうございました!お互い頑張りましょう…!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2016/9/801:05:06

値段は防音だけが影響するわけではないですから、
歩く音すら聞こえるならば、防音があまり無い家なんでしょうね。