ここから本文です

初めまして この手の質問はたくさんあるので調べて、だいたいの予測はつきました...

sta********さん

2016/9/803:06:00

初めまして
この手の質問はたくさんあるので調べて、だいたいの予測はつきましたが気づいた事があるので質問させていただきます。

友人から譲ってもらった車の集中ドアロックが左右ドア、ハ

ッチ全て動きません。

気づいた事:
ロックしようとするとドアパネル内、後部ハッチから鍵の閉まるような音がする、しかし閉まっていない

・同じく閉めようとすると運転席側ダッシュボード下?(フューズbox付近)から軽い音でカチッと鳴る

車はホンダ、インテグラ前期 DC5です。ハッチは鍵穴が無いタイプなので常に開きっぱなしの状態です

全て閉まらない場合はリレー交換、一箇所閉まらない場合はアクチュレーター交換と調べから理解したのですが、僕の場合はどちらの可能性が濃いのでしょうか。お願い致します。

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2016/9/803:31:12

アクチュエーター全てが故障では無いでしょうか?

各ドアそれぞれロック時に音が聞こえるので有れば電気は流れていると考えられます。
リレーで有れば電気が流れないのが不具合なので各ドアのモーター音もしないと思います。

現車確認しないと正確な判断は出来ませんが・・・

  • 質問者

    sta********さん

    2016/9/807:16:38

    おっしゃる通り、私の書き込みだけで判断するのは難しいですよね

    ちなみに運転席側の親アクチュレーター?が壊れると他も動かなくなると言ったような事も拝見したのですが、本当ならとりあえず運転席側だけ交換してみるのもアリかと思いました。



質問した人からのコメント

2016/9/11 13:16:27

皆さま、丁寧なご回答ありがとうございました。
まずはパネルを外して1度様子をうかがってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daj********さん

2016/9/808:14:19

運転席のロックを手動でして他のドアも閉まれば運転席の馬淵モーターが悪い

xkd********さん

2016/9/805:27:25

他メーカーで新車の時はアクチュレーター交換でした
手で触っても固かったです。自分でやるなら当たり調整やグリスでスムーズに動けば0円で直せるかもです