ここから本文です

この白黒のへびは、なんという種類ですか? 自宅にかえったら、長さ30センチ位...

アバター

ID非公開さん

2016/9/810:43:10

この白黒のへびは、なんという種類ですか?

自宅にかえったら、長さ30センチ位の小さな蛇がいました。
蛇は苦手ですが、この蛇は模様がきれいで、可愛い顔をしているなぁと感じました。

も、毒をもっていたら、怖いとも思いました。
何という種類ですか?
ちなみに、我が家は住宅地の中ではありますが、すぐそばに、小さな森があり、昔はアオダイショウなどもでました。
たまに、もぐらやタヌキが出ることもあります。

シロマダラ,ヤマカガシ,アオダイショウ,蛇,モグラ,住宅地,タヌキ

閲覧数:
1,249
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2016/9/811:20:37

シロマダラです。。。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/15 01:28:04

ありがとうございます。
シロマダラ…と、調べるヒントになる種類を1番最初に回答頂いたので、ベストアンサーにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2016/9/1213:04:53

シロマダラと言うヘビです。夜行性で姿を見ることが少ないので確か幻のヘビと言われていたような気がします

sai********さん

2016/9/905:40:17

ヤマカガシに似てますがシロマダラです

夜に出てきます

伝説の蛇と言われてます
飼育は難しいです

lea********さん

2016/9/904:56:45

シロマダラ大人で無毒です
地域によってはよく見かけますので珍しくはありません
ヤマカガシには似ていません

xql********さん

2016/9/815:36:01

顔がつるんとしてて、美しいならシロマダラの幼蛇です

ヤマカガシなら毒蛇です あまり噛まないけどね


ヤマカガシは個体によって、色や模様に差あるので

シロマダラと間違われる事がよくあります

ヤマカガシは田んぼや山やどこにでもいるよ

シロマダラは滅多にお目にかかれません 夜行性です

kok********さん

2016/9/810:47:39

ヤマカガシでしょうか? 毒ありますよ
http://outdoor.ymnext.com/inform-01.html