ここから本文です

家計が火の車で困っています。 30代の主婦です。 夫と2人の子どもの4人暮らしを...

q6a********さん

2016/9/811:29:00

家計が火の車で困っています。
30代の主婦です。
夫と2人の子どもの4人暮らしをしています。
我が家では家計の管理を私が任されていて、しっかりとやりくりして支えていたつもりでした。

しかし、私の計画が甘かったようで今とても困っています。
数年前に念願のマイホームを建てたのですが、その後に急な出費が立て込み、さらに夫の給与が減少、ボーナスカットにより銀行から借りた住宅ローンの支払が苦しくなってしまいました。
毎日の生活費の捻出も厳しくなり、私もパートに出て働くようになりましたがそれだけでは全く追いつきません。
そしてとうとう消費者金融から、お金を借りてしまい、そのことがさらにクビをしめることになってしまいました。
借りたお金はあっという間に増えてしまい、これ以上ローンを払うのは無理だと判断し、家の売却を決意しましたがこちらが思っている値段でなかなか売れません。
なにかよい解決策はないでしょうか?

閲覧数:
20,286
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/9/811:34:31

任意売却ですよね?
色々と建物の査定をしてもらった方が良いです。
相場価額は決まってくるので、妥協は必要です。
それでも大変な状況であれば、債務整理するしかないと思います。

質問した人からのコメント

2016/9/15 21:03:37

任意売却です。実は専門の業者さんにも査定をお願いしましたのですが、価格の折り合いが付きませんでした。確かに妥協も必要かもしれませんね…。最悪の場合任意整理も検討したいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dou********さん

2016/9/1415:46:59

売却することによって、解決はします。管理者としてしっかり反省しましょう。念願を叶えたことが間違えでしたね。

nik********さん

2016/9/822:15:52

じゃあ違反報告しておこう

ppk********さん

2016/9/816:38:03

<<<警告>>>

使い捨てIDによる自作自演のステマです。
後日ヤクザと提携する極悪弁護士紹介サイトへの誘導URLを貼り付けた回答が書き込まれ、必ずそれがBAになります。

BA回答で宣伝する極悪弁護士に依頼すると、全く仕事もせずに相談料だけをボッタクられて逆に借金が増えます。

BA回答に貼られたURLは、人生破滅への扉なので絶対にアクセスしないように。

危険な極悪弁護士紹介サイトの宣伝に騙されるな!!!