ここから本文です

『サービス付き高齢者向け住宅』は、 50歳からでも入居できますか? たいてい...

gfds4126さん

2016/9/816:03:14

『サービス付き高齢者向け住宅』は、
50歳からでも入居できますか?
たいていのところは、60歳からですが、
相談すれば可能なのでしょうか?

要介護認定でも無く、自立です。
どうぞ宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
162
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

diderot_dさん

2016/9/816:44:23

高齢者住まい法により原則60歳以上と決まっていますが、住宅によっては入居可能な場合もあります。
運営事業者に直接確認してください。

質問した人からのコメント

2016/9/12 18:21:45

御回答ありがとうございました!
入居年齢ももっと
下げてくれれば、選択の幅も
広がって良いなぁと思ったんですが・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

st25usagiさん

2016/9/816:05:40

サービス付き高齢者向け住宅は全国に沢山あります、希望の住宅にに直接訊かないとわかりません。