ここから本文です

艦これの演習、香取と鹿島を2人入れた方がいいですか?

dai********さん

2016/9/817:32:04

艦これの演習、香取と鹿島を2人入れた方がいいですか?

閲覧数:
774
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2016/9/817:40:37

練巡が二隻の場合は経験値が上がるのでその通りです。

しかし育成したい艦の数と艦種によっては練巡枠を育成艦に充てた方が、全体の目標レベル到達までの時間が短くなる場合もあるので好みで選びましょう。

質問した人からのコメント

2016/9/8 17:56:14

いや、最近まで2人入れて演習してたのですが、1人の時と経験値があまり変わらなかったので「恩恵ないのかな?」と思ってました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2016/9/817:46:14

香取と鹿島を同一艦隊に組み込んで演習すると経験値補正にシナジーがあるため、どちらか1隻だけの時より獲得経験値は上がります。

練習巡洋艦を入れて演習するのは大抵相手が勝ちやすい編成の時か、潜水艦隊の時が多いと思いますが、他の艦の人選次第ではS勝利を逃す場合がまれにある点、2隻入れると1隻だけの場合より育成枠が1枠減る点にはご注意を。