ここから本文です

Audi A3 sedanかA4の中古車を選ぶとき、どちらの方がいいか教えてください(車種を...

アバター

ID非公開さん

2016/9/822:03:29

Audi A3 sedanかA4の中古車を選ぶとき、どちらの方がいいか教えてください(車種を絞っているのは型が好きだからという理由からです)。

また、中古車を買うにあたって注意しなければならないことを教えてください。

車を一度も買ったことがない教習中の初心者です。

Audiの中古車に実際に乗られている方、乗られていた方の意見も聞きたいです。

燃費重視に他社の車を選んだほうがいいのでしょうか。
中古車より新車を購入したほうがいいのでしょうか。

回答をお待ちしています。

閲覧数:
814
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/916:14:25

燃費考えるなら国産にした方がいいんじゃない?
女性なら小型のA3…キビキビ走る
男性なら少し余裕のA4…コンフォートな乗り心地

アウディのエンジンは世界トップレベル(ランボルギーニもアウディ製)
しかし、電装系が弱いので故障が多いです。
中古は認定でも2年しか保障してくれない。
たとえばパワーウィンドウが壊れた…=40諭吉くらいの修理費。
部品は国産の2倍と考えてください。

なので私は新車で5年延長保証にしてます。
ただ、車検前に乗り換えるので…。

因みにオイル交換は15000~20000諭吉ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2016/9/823:07:10

大学時代バイトし中古車ショップで中古スカイラインをローンで購入し、修理費等ひどい目にあいました。社会人になりずっと国産新車購入で20年7台乗り換え、妻の車は、高くてもディラーの保証付中古継続。その後、自分はA42台新車、昨年S3購入、AUDI乗り換え10年です。
AUDI中古経験はありませんが、輸入車のメリットは、新車購入で付随する保証と乗り味。保証期間中はオイル交換等全て無料。保証期間中なら国産新車以上に維持費はかかりません。ただ、輸入車を保証期間を過ぎても所有している友人等は高額な維持費を負担しているようです。私は惜しい気持ちと格闘しながらも、これまで5年位で乗り換え。輸入車購入は新車をおすすめします。
なお、A4とA3の比較は試乗し判断すべきと思います。
A4未満は、フォルクスと同じとかなんちゃってクワトロとか言われていますが、A3はA4より軽快、ストレスなく、運転が楽しい。S3は異次元の走り。
新型A4は興味ありますが、クワトロを選択できない値段になりました。

s15********さん

2016/9/822:27:32

どーしても輸入車がよくて買えるならなら新車

心配なら国産にしなさい
輸入車中古なんて初心者には不幸しかありません