ここから本文です

トリデプスに興味があります。 それで質問なのですが、メタルバーストって強いと...

ant********さん

2016/9/902:46:37

トリデプスに興味があります。
それで質問なのですが、メタルバーストって強いと思いますか?

トリデプスに限らず、ボスゴドラの場合でもいいです。
つまり、特性がんじょうとメタルバーストのコンビです。
育てる前から、予想として、あまり強くないと思っているのですが、どうでしょうか?
<理由として>
メタルバーストは受けたダメージを1.5倍で跳ね返す技ですが、
トリデプスもボスゴドラもHP60、70とHP種族値が並です。
ソーナンスのHPの高さとカウンターやミラーコートの方が上です。
跳ね返したいのなら、ソーナンスでやった方がマシだと思うのですが、どうでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peg********さん

2016/9/903:20:23

メタバを軸に置くのは良いと思いますが、強みを持つのは他に択が存在する場合です。そうでなければただ頑丈を潰されて終わってしまいます。有名所で例えると襷キリキザンは剣舞との択、ボスゴドラで言うとアタッカーとの択があります。

ソーナンスが強力なのは、高いHPと特性「かげふみ」+「アンコール」の存在により、相手の行動択を自ら制限し潰す事が出来るからです。

トリデプスの場合、選択肢が少なすぎて「メタバしかやる事がない」みたいな理由での採用になるのでとにかく読まれます。お世辞にも強いとは言えません。

質問した人からのコメント

2016/9/13 05:44:54

なるほど!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる