ここから本文です

すみません。 困った質問です。 大阪府の勝尾寺というお寺にある鯉の池にいる...

mas********さん

2016/9/907:59:53

すみません。
困った質問です。

大阪府の勝尾寺というお寺にある鯉の池にいる大きな魚って何?

すみません。写真は撮ってません。

1m近くあって目が鯉よりもかなり前についていました。
ナマズかと思ったら鱗があるし、草魚かな?
見て知っている方がおられましたら教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
165
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_a********さん

2016/9/912:53:30

画像検索して見ました
立派なソウギョですね^ ^

最初鼻の穴が目に見えてハイギョか何かを放流したのかと思いました^ ^;

質問した人からのコメント

2016/9/11 22:34:00

画像検索してありましたか?
確かに目のつき方や鱗を見るとソウギョみたいです。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sap********さん

2016/9/908:29:52

実際に見たことが無いので断言できませんが、鯉などでは無く野外飼育の場合はおそらく日本の淡水魚でしょう。1m超える魚は多くはありませんので雷魚などではないでしょうか?