ここから本文です

台北から九份まで、タクシーで行くのが一番簡単そうですが、料金は高いのでしょう...

アバター

ID非公開さん

2016/9/909:34:22

台北から九份まで、タクシーで行くのが一番簡単そうですが、料金は高いのでしょうか?

また、九份から台北に帰る時タクシーはつかまりますか?
他に良い方法があれば教えて下さい。

閲覧数:
1,011
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uve********さん

2016/9/1223:58:03

先日九份に行ってきた者です。

台北からタクシーに乗るのも楽といえば楽です。が、台北市内からだと相乗りで行ける確率が低くなるので料金はかなり高くつきます。MRT忠孝復興駅の九份行きバス停の近くでタクシーが客引きをしていますが、そこまで来たらバス(115元・500円弱)を待った方がマシです。

バスに乗る前に悠遊カードというSuicaのようなICカードを買っておくと、日本のバスと同じようにピッとかざすだけで乗り降りできるので便利です。

九份を後にするときは、同じくタクシーがバス停近くで客引きをしています。ここだと4人集まると出発するので一人300元(約1000円)程度で帰れます。ですが、ぼったくられる可能性がある上運転がかなり雑なので、やはりおすすめしません。九份から台北に向かうバス停では、日本人観光客が多くいるので、日本人に聞いてみるのも手だと思います。

私の場合少しでもお金を節約したかったので、バスで瑞芳駅(九份から出る多くのバスが通ります)まで行き、そこから鉄道で台北駅まで帰りました。ここでも、バス・電車ともに悠遊カードが使えるので、切符を買ったりする不安は全くありませんでした。悠遊カードも地下鉄駅のインフォメーションカウンターで「イージーカード」といえば売ってくれるので悠遊カードはおすすめです。

長々と失礼しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2016/9/919:36:54

タクシー、高いに決まってるでしょ。
電車で瑞芳まで行き、バスに乗り換えりゃ片道200円ほどですね。
駅の窓口で瑞芳って書いた紙を見せりゃ簡単キップ買えるし、瑞芳じゃ人がゾロゾロ降りるので後をついて行きゃいいだけです。

タクシー、高いに決まってるでしょ。
電車で瑞芳まで行き、バスに乗り換えりゃ片道200円ほどですね。...

hoa********さん

2016/9/918:45:32

MRTで行けば、そんな心配要らないし、安いし。

lee********さん

2016/9/914:44:12

タクシーの運転手には日本同様中高年が多く、英語・日本語での意志疎通は不可能です。
それをいいことに、多少ぼったくったり遠回りしたりする運転手も中にはいます。
多少高くなっても、台北に戻れることを優先させたいならどうぞ?

ytr********さん

2016/9/912:42:56

一番簡単なのは台北からバス1本のルートです。

始発から乗って到着後は他の客に合わせてバスを降りればよいので、
料金の交渉などのコミュニケーションが一切不要です。

帰りは客引きのタクシーがいるので、全くタクシーがいないという
心配は要らないと思います。

私は乗ったこと有りませんが、他の方のブログなどを見ると
料金は運転手と交渉みたいですね。
3~4人の団体で行くのであれば良いのですが、
一人旅とかだと、相乗りする人を探すとか、一人で全額(千元強)
を払わないといけません。

バスの場合だと台北行きは相当混みますが、瑞芳行きや基隆行きは
比較的楽に乗れるので、瑞芳で食事だったり基隆の夜市を見て
電車かバスで台北に帰るという手もあります。

mnb********さん

2016/9/910:41:07

帰りは乗り合いタクシーが出没します。 台北行きと書いた紙を持った運転手が日本人に声を掛けて来ます。 4人集めて乗り合い 値段は交渉だけど300元位が多い。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる