ここから本文です

Windowsの コンパネから進めて決める[仮想メモリィの適正値設定!]って、実装(物理...

ext********さん

2016/9/911:35:30

Windowsの コンパネから進めて決める[仮想メモリィの適正値設定!]って、実装(物理)メモリィが2~8G.B.(ギガバイト)の場合なら1K.B.のジャスト6倍値である「6,144B」が最も適正!

なのは、実証済みにて自明の理なのですが、実装(物理)メモリィ サイズが32G.B.ですと「8,192」、64G,B,も潤沢に在る場合ですと、「10,240Bと云う値」が、真の適正値と為(な)るのでしょうか?

閲覧数:
182
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/911:58:14

32GBもあるのであれば、適正云々というよりも物理メモリが多いのでページファイリング設定は無しでいいです。
数値はOS判断ですので、デバイスマネージャーのパフォーマンスにて割り出されている数値にもなりますし、無効化される場合もあります。

仮想メモリはあくまで物理メモリが不足した時に、ハードディスク上の仮想メモリを使用してメモリ不足を補うというものです。

ページファイリングがあると断片化が増えるのです。なので4GB以上のメモリの場合は仮想メモリは無しでいいですが、プログラムやアプリケーションソフトによっては仮想メモリを要求する場合があるので、仮想メモリはOSに任せた数値で設定しておきます。

32GBに増設してから仮想化は無効に自動になりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ext********さん

2016/9/1617:27:57

2Gと8G、4倍も量が違うのに仮想メモリは同じ6114Gと言うのは疑問です。2Gなら仮想メモリ必須、逆に8G有れば仮想メモリは必要ないのでは有りませんか?(同様に32G-64Gも。)
ただ、donpanjyaさんのおっしゃる通り、仮想メモリが無いと動作しないソフトも有りますのでこの点は例外とします。


浅墓かつ浅知恵尽くめな 下2227さん、いい歳して 空気さえ読めもせず 専ら字面(づら)のみを浅読みする余り、早計に 勘違い迄(まで)して欲しくは在りません!
叙上(じょじょう)の所論に視(み)える下名(かめい)風情の趣意は、[日本マイクロソフト・品川本社勤務 上(じょう)席プロフェッショナル テクニキャル エンヂニアの飯田さん]から 超特別に教えて貰(もら)えた[1K.B.(2進数なので)1,000B(バイト)ては無く 1.024Bの偶数倍値]としての6,144Bが、(標準物理メモリィ サイズ P.C.の適正値!)と云う趣(おもむき)なのですよ。
もっと申せば、実装物理メモリィ サイズに応じて 仮想メモリィ値(ち)を、6,144B/8,192Bに設定する事で、お使いのパソコンが、キビキビ・サクサクと動いてくれる様(よう)にも、成るのですから…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/9/1520:42:41

2Gと8G、4倍も量が違うのに仮想メモリは同じ6114Gと言うのは疑問です。2Gなら仮想メモリ必須、逆に8G有れば仮想メモリは必要ないのでは有りませんか?(同様に32G-64Gも。)
ただ、donpanjyaさんのおっしゃる通り、仮想メモリが無いと動作しないソフトも有りますのでこの点は例外とします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる