ここから本文です

便器の汚れをどうにかしたい。 いろんな洗剤で磨いたけど、落ちなくて。 トイ...

yat********さん

2016/9/914:57:37

便器の汚れをどうにかしたい。
いろんな洗剤で磨いたけど、落ちなくて。

トイレは地下水を利用しています。
だから(?

)水垢が付くと思うのです。

黄ばみは、尿石とかではありません。
女子専用便器で、基本的に尿の汚れではないと思うのです。

便器をキレイにする方法を教えてください。

便器,尿石,地下水,水垢,女子専用便器,トイレットペーパー,洗剤

閲覧数:
594
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

2016/9/1309:02:59

ピューミーという軽石のような研磨材が便器へのダメージも
少なく効果があると思います。
画像のような汚れ具合だと3本くらいは必要かも。
なるべく力は掛けず優しくこするのがコツです。

https://www.amazon.co.jp/%E7%A0%94%E7%A3%A8%E5%89%A4-%E6%B0%B4%E3%8...

質問した人からのコメント

2016/9/13 09:47:07

>ピューミー
良さそうなので購入したいと思います。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2016/9/1308:55:15

「混ぜるな危険」と記載してある洗剤を汚れている部分に、直接かけるか、流れる場合は、汚れている部分にトイレットペーパーを貼り付けその上に、「混ぜるな危険」と記載してある洗剤をかけて、洗剤分が便器に張り付いているので、汚れが落ちやすくなると思います。そのまま数分放置します。数分後、トイレットペーパーを流して、もう一度、洗剤をかけてブラシでこすり洗いします。そうすれば汚れは目立ちにくくなると思います。

uzu********さん

2016/9/1222:47:34

シリカや鉄分の複合の汚れと思われます。
鏡のウロコ取りのスポンジで、こすってみてください。
多分、綺麗に落ちると思います。

joe********さん

2016/9/915:00:21

・金属タワシで擦ってください。