ここから本文です

阪神の鳥谷敬君は来季は三塁レギュラーですか?

mit********さん

2016/9/922:58:07

阪神の鳥谷敬君は来季は三塁レギュラーですか?

鳥谷君は日本のリプケンです(そういえば、リプケンも連続試合出場2632の世界記録保持者で、選手晩年には遊撃から三塁へコンバートされた)。
まだまだ老けこむ年ではありません。
若手の北條史也君が遊撃のレギュラーを獲得した以上には、元のポジションには戻れなくなりました。
鳥谷君はまだ契約残っている以上、三塁か二塁しか居場所ありません。

閲覧数:
406
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiy********さん

2016/9/1000:45:04

鳥谷は今後スタメンで出る以上三塁手ですね。二塁手には大和や上本などいますから。今年は珍しく不振続きだったが来年は期待してます。

話し変わりますが主さんは茨城県の方ですか?IDが水戸日立なので…

質問した人からのコメント

2016/9/14 20:20:42

日頃お忙しいところありがとうございました。
はい、そうです。青森県生まれの常磐線沿線育ちです。

「鳥谷敬」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hik********さん

2016/9/1220:41:58

リプケンもリプケンフアンも驚いて卒倒するぜ、提灯に釣り鐘
月とスッポン以上の実績の差がある。
10数年の平均打率が2割6分チョイト、本塁打、盗塁の平均
は10個に満たない、まあ出塁率はそれなり、守備は一流だが
最近は衰えが顕著。
それで、年俸だけは球界最高峰に近い4億円、年俸にあった働
きはしていない、同年代に近いソフトバンクの内川なら3倍の
12億貰っても可笑しくないだろう。
まあ、2塁か3塁か知らないが2割6分、本塁打3~4本を頼る
ようじゃ来年の阪神はない。(12球団最低)
巨人も阪神も広島を見習え、であり有望な新人を辛抱強く使い続
け育成するしかない、銭を投資するだけが能ではない。