ここから本文です

チェッカー無線って、運転マナーが悪いですよね。 都内を走っているオレンジ色の...

sud********さん

2016/9/923:18:36

チェッカー無線って、運転マナーが悪いですよね。
都内を走っているオレンジ色のやつ。
歩行者に対して、早く渡れとクラクション連打するなんて、最悪。
社員教育どうしているんですかね?

http://www.checker-cab.co.jp/

補足チェッカーだけは絶対嫌だ

閲覧数:
319
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

2016/9/1006:57:29

恐らく、社員教育はしていますよ。
ただ、していますという体を取っているだけです。
苦情が入ろうが、口頭注意だけとかざらにあります。

あと、一般車の方が悪いとか、素人の方が悪いとか言うドライバー程プロではない。
だから、アホな行動を取りやすい。

タクドラのマナーが悪いとか言われる原因を知ろうとしないから、いつまでも

所詮 タクドラ

なんです。

質問した人からのコメント

2016/9/15 13:21:10

良いタクシー会社さんもあるんですけどね 一部の会社のせいで全体の印象が悪くなる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2016/9/1006:36:54

私は元同業者です(タクドラ歴48年)。

そうなんですか? 他社の事は知りませんが「歩行者に対して、早く渡れとクラクション連打するなんて」私はその様なケースでは一度もありませんが?

>社員教育どうしているんですかね?

私どもの会社は有名ブランドの会社ですから、そんな事をすれば即私どもの会社に苦情の電話がありますね、苦情が入ればそのタクドラさんは大変な事に成りますから、そんなアホな行動はとりませんね。

社員教育は徹底していますよ、マイカードライバーさんは気ままに運転してますよね、誰からも監視されませんからね気楽だよね。

些細な事でもイライラして迷惑運転はヘッチャラでしてしまいますが、タクドラの皆さんは厳しい社員指導で、より良いマナー向上に突き進んでいますよ。

dor********さん

2016/9/923:38:43

歩行者にホーンを鳴らすのはタクシーよりも一般車のほうが多い。
だからマナーが悪いのはタクシーではなくて一般車だ。
このカテにもいっぱいいるぜ。
「せっかく止まってやったのにとろとろ歩く歩行者」などというバカが。
「止まってやった」などというのはドライバーが傲慢なんだよ