ここから本文です

写真を写すとき、家庭用のデジカメでは 横向きとか あおったような角度から撮ると...

kir********さん

2016/9/1001:39:22

写真を写すとき、家庭用のデジカメでは 横向きとか あおったような角度から撮ると顔が気持ち悪く映るのですが

タレントの人たちのように 微妙な角度のものでも美しく映すためには 一眼レフとかで撮らないと駄目ですか?
鏡の前で 微妙な角度で どや顔すると 可愛く見えるのですが 写真で撮ると可愛くないです。
正面顔だと 可愛く映せるんですが。

カメラの力ですか? 普通の家庭用デジカメでも照明とか気をつければ 可愛く映せますか?

タレントの人だと 顔の造詣がそこまで端正じゃなくても 微妙な角度からの写真でも 綺麗に映ってるように感じます。

詳しい人教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hah********さん

2016/9/1015:29:26

それはカメラ云々ではなくタレントとカメラマンの力です。
例え顔立ちそのものは端正ではなくても、タレントであれば何度も写真を撮られてそれを自分でも見返している内に自分がどういう角度、どういう表情で写れば綺麗に見えるかわかってきます。それにタレントになる以上はどのような条件であれ気持ち悪いという印象を持たれるようでは仕事が成り立たないのでその点から根本的に違っています。
ブログの自撮り写真でも一般人と差が出るのはその為です。
さらに商業用の写真となると、ヘアメイク、照明、カメラマン、撮影後のレタッチなど何段階ものプロの手を経て美しく演出されていく訳です。
素人がカメラをちょっと良いものに変えたくらいでは足元にも及びません。

…というか、家庭用のデジカメが物をゆがめたり気持ち悪く写すようであればそんなものが商品として流通する訳がないので、「気持ち悪く映る」のではなくてそれが他人から見たあなたの顔です。この場合カメラ云々よりメイクや髪型の工夫の方が効果があると思います。それに素人なら無理にブスに写る角度に固執しなくても自分が可愛く写る角度を数パターン覚えておいて後はメイクや服やポーズでバリエーションをつけた方がSNSや友達なんかに見せるには十分だと思います。

質問した人からのコメント

2016/9/15 03:04:03

詳しく丁寧な説明、ありがとうございます。
とてもよく理解できました。
メイクや服、ポーズ、そして 自分が可愛く映る角度を研究したいと思います。

「鏡に写す 映す」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2016/9/1010:55:23

スマホの自撮り機能で試してみろよ・・

wis********さん

2016/9/1009:30:34

カメラの問題ではなく撮影者の知識と腕の産物です。

col********さん

2016/9/1002:48:28

ヘアメイクや衣装や照明を工夫してみては
特にヘアメイクは撮影に合わせてみるといいですよ。

rav********さん

2016/9/1001:44:28

あれは写し手の力です。
カメラマンを何だと思っておられるのかw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる