ここから本文です

『入力を開くことができません VLCはMRL´dvd:///C:/Users/Mayu/Downward/VLC /`を...

osa********さん

2016/9/1006:01:33

『入力を開くことができません VLCはMRL´dvd:///C:/Users/Mayu/Downward/VLC /`を開けません。詳細はログを確認してください。』
という表示が出て以来、すべてのDVDが見れなくなってしまいま

した。
きっかけは友達の録ってくれたテレビ番組のDVDを再生してからです。無料でダウンロードした「VLCメディアプレイヤー」というソフトで、レンタルビデオ屋や購入したDVDを見ていたのですが、ある日友達が録画してくれたものを開いた際、上記の表示が出て、その後購入したりレンタルしたDVDも見れなくなってしまいました。
外付けのプレイヤーの調子が悪かったのかなと思い、プレイヤー自体を買いかえて、暫く普通にDVDを鑑賞できていたのですが、思い出したように「あのときの友達が録画してくれたものを見よう」と、新しいプレイヤーで再生したところ、再び同じ表示が出て、また、その後全てDVDが見れなくなってしまいました。

色々調べたところ、地上デジタル放送の録画したものはVLCメディアプレイヤーでは見れないらしい(?)というところまでは分かったのですが、その後全てのDVDが見れなくなってしまう原因が分かりません。
友達の録画が見れないままでも構わないので、他の映像が見れない状況をどうやったら直すことができるでしょうか?
パソコンはwindows8です。
お気づきかと思いますがパソコンに疎いので、初心者向けの説明を頂けますとありがたいです(^-^;
よろしくお願いしますm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kev********さん

2016/9/1218:59:49

再生ソフトがそのディスクに対応できないことかもしれません。ほかのソフトで再生することがオススメです。例えば、Leawoのメディアプレーヤーはとても高性能再生ソフトだと思います。ブルーレイやDVD、ビデオファイルに対応でき、高品質で再生できます。しかも無料ソフトです。
http://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/

• 質問者

osa********さん

2016/9/1600:19:54

色々試しましたが、一番使い勝手のよいソフトでした。ありがとうございましたm(__)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/9/16 00:22:09

両方にアドバイス頂いたソフトを試しましたが、こちらのソフトの方がうまく使いこなせましたので、ベストアンサーとさせて頂きます。
両方共本当にありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる