ここから本文です

最近、瞳の色が茶色くなったのですが理由として何が考えられるですか?

yak********さん

2008/5/915:18:04

最近、瞳の色が茶色くなったのですが理由として何が考えられるですか?

閲覧数:
26,639
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2008/5/921:01:29

瞳の色が薄くなるのは紫外線が影響しています。
白内障では瞳の色が白くなります、白内障の原因は紫外線です。
もし白目が茶色くなっていたらそれは老化です。30歳以上では黄色がかってきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cro********さん

2008/5/1114:56:58

老人は瞳の色が薄くなるそうで、老化での変化もあります。

hob********さん

2008/5/920:04:03

紫外線を多くあびてないですか?
屋根やのおじさん、テニスのコーチは普通の人より茶色でしたよ。

aka********さん

2008/5/916:08:07

考えられることとして3つあります。
あなたの目が茶色くなったのか、
あなたの脳があなたの目を茶色くなったと認識するようになったのか、

またはあなたの見ている鏡が茶けているのか・・・