ここから本文です

明日、初デートで映画を見に行きます。お互い初めてでどーすればいいかわかりませ...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1007:54:53

明日、初デートで映画を見に行きます。お互い初めてでどーすればいいかわかりません メイクってしたほうがいいのですか?私はメイクをしたことがないし、道具も持ってません。化粧水や色付きリップはなぜか持ってま

す笑みなさんの初デートはどうでしたか??もしよかったら聞かせてほしいです。

閲覧数:
1,092
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tcmt2015さん

編集あり2016/9/1010:55:56

高校生との事なんで、メイクをする必要
はないと思いますよ。
女性がメイクをするとかなり雰囲気が
変わります。
相手の男性も、あまり慣れてない様なので、そのままの方が良いと思いますよ。
ありのままの貴方の姿を気に入ったからデートする事になったんでしょ?
自身を持って頑張って下さいね。
ま、薄いリップや、香水ぐらいは良いかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/10 21:01:20

確かにそうですね 納得です。リップくらいにしとこうと思います!ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/9/1020:38:03

あまり濃い化粧だと相手の方に引かれてしまうと思います。
色付きリップはした方が良いと思いますが慣れていないのならメイクはしない方が良いと思います。
デートを楽しんでいる姿が相手の方にとって1番嬉しいことだと思うので、そこまで顔に気合を入れなくても大丈夫だと思います‼︎
ぜひ楽しんできてくださいね( ̄▽ ̄)

pop_o_oiさん

2016/9/1017:15:33

私はメイク普段しなかったので、へんに失敗してもなぁとおもい、リップとビューラーと軽く眉毛かいて、髪の毛も軽く巻いて初デートに行きました☺️
ゲバすぎるよりはいいとおもいます☺️

cyackun2000さん

2016/9/1011:34:09

色付きリップだけしていっても全然大丈夫だよ。

2016/9/1011:32:06

普段化粧しないのに止めておいたら?
慣れてからでも良いと思います。

グロスやリップだけでも印象は変わりますよ。

tamahanaloveさん

2016/9/1009:12:06

高校生ぐらいなら、グロスorリップを塗って、ビューラーでまつ毛少しあげてマスカラ塗るくらいでいいかと思います。

清潔感ある感じで行ってみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。