ここから本文です

バスの定期券について質問です。 今西武バスを定期券で利用してるのですが、利用...

x_h0n9y_xさん

2008/5/915:54:02

バスの定期券について質問です。
今西武バスを定期券で利用してるのですが、利用できる停留所は定期券に記載されている停留所のみでしょうか?

料金が一律なので区間内や区間外の停留所からも乗り降りしても大丈夫ですか?

補足定期券は運転手に見せる形式のものです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

exp_nraさん

編集あり2008/5/916:17:04

西武バス定期券のご案内
http://www.web-bus.com/cgi-bin/seibu-bus/teiki.htm

以下抜粋

均一区間フリー定期券
○都区内の210円均一区間内の路線をご利用の方は均一運賃区間の路線なら
自由に乗降できる「均一区間フリー定期券」を発行いたしております。

抜粋ここまで

上記の通り、東京都区内の均一料金区間なら、そのような定期があるようです。
しかし区間が書いてあるのなら、確たることは言えませんが、その区間でしか利用できないと思います。
とりあえず、バス営業所や定期券売り場、案内所で聞いてみてはいかがでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mrkeiyolineさん

2008/5/917:44:54

基本的に、定期券はバスも鉄道も券面に記載された区間内ならば乗り降り可能です。
途中で別の経路を走るバスでも、別経路の区間で乗り降りしなければ乗車できる会社がほとんどだと思います。
でも、区間外での乗り降りはできません。
ですから、通勤定期券の場合は同じ運賃で乗れる最長区間を買っておくといいでしょう。
最短経路しか認められない通学定期券の場合は、このような買い方はできません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。