ここから本文です

教えてください

アバター

ID非公開さん

2016/9/1013:16:04

教えてください

今トヨタのアクアに乗ってるのですが、搭乗中にメンテナンス 点検警告灯のランプが点灯しています。
※スパナのマークにびっくりマークが重なったランプです。

これはこのままで運転していても大丈夫でしょうか?
あと3日ほどは運転し続ける必要がありまして。
ちなみにレンタカーです。

どなたか教えてください!

レンタカー,ランプ,スパナ,点検警告灯,メンテナンス,レンタカー外車,指示

閲覧数:
15,938
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2016/9/1020:31:47

よくあるパターンに、
オイル交換の時期ですよ!とか、
点検の時期ですよとかを知らせる点灯ではないかと。

何故なら、私がやらかしたからだ!
あははは・・・

メンテナンスノートに書いてあるはずですよ。

  • mak********さん

    2016/9/1020:34:41

    ちなみに、全く異常ではありませぬ。

    異常は、スパナマークでは無く、エンジンマークにビックリマーク。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/11 08:06:36

そのコメントがほしかった、ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2016/9/1022:24:32

グローブボックスに取説が入っているはずですので確認してください。

nya********さん

2016/9/1017:02:02

レンタカー会社に連絡して、代わりの車を用意してもらうだけですね。

点灯した日時も連絡して代替え車が来るまで極力使用を避けること(・ω・)ノ

rkd********さん

2016/9/1013:54:57

レンタカーならレンタカーの会社に電話して
指示を受けるのが一番間違いない。

ここでどうしたら良いか聞いてその通りの事をして
万一にも故障して、あなたが悪いので
修理代の負担をしてくださいとも言われかねないので、
レンタカー外車の指示を受けて、指示をした人の名前を
確認しておきましょう。