ここから本文です

18歳引きこもりですけど、青春を体験したかったです。SNSを見ると同級生はみんなリ...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1020:11:12

18歳引きこもりですけど、青春を体験したかったです。SNSを見ると同級生はみんなリア充でフォロワーも多くて羨ましいです。どうすれば友達沢山でリア充になれるんですか?

閲覧数:
236
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2016/9/1021:01:22

私も10代引きこもりです。

中学で不登校になって高校は行けませんでした。

やっぱり高校は行かないと青春コンプレックス残るんですよね..(~_~;)


大学で青春奪還しましょう^o^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2016/9/1523:19:41

青春は
18でおわりではないので
これからですよー!

確かに中高生で楽しんでる人もいますから
それができてないのはもったいないですけど

ちょっと生き方変えるだけで
楽しめますよ!

どうしようもないのは
人間嫌いで、人といたくないとか
ふぉろわーいることにもなんにも思わない人


そういうひとは、望まないため
なれるわけないです…。

主さんは
いいなーって思っているなら

少しずつ挑戦して自分を変えていきましょう!

人とのきっかけ出会いを増やせば
自然とリアルは充実します!

私は、昔は友達多くて

繁華街歩いてると
誰かしらにあうぐらいに知り合いもたくさんいました!

そして、知り合いの知り合いみたいな感じで

食事は人と食べることばかりで
友達がやってる店とかに顔出したりとか

それをブログに書いたりとか

楽しかったです!


今は人使いほぼしてないので
当然寂しい人生ですw


同じ人間でも生き方で
全然かわりますよー!!

arc********さん

2016/9/1214:18:31

とりあえず家から出るか、ネットで友達を作るくらいでしょうか。
青春コンプレックスというやつですね!!大学に期待するか、社会人になってから仲間を作って青春ごっこをするか・・・
青春コンプレックスの治療は青春ごっこをすることらしいです。

ovx********さん

2016/9/1021:31:40

引きこもりしてると、時代に置いていかるし、自分そのものが成長、自立出来ないよ!後悔してからでは手遅れに成るよ。貴方の時代はこれからなんだから!少しずつ外に出るように頑張りなよ❗貴方の才能がもったいないよ!宝の持ち腐れだよ❗別に目立つ存在に成らなくてもいいんだからさ社会に出て才能を開花させようよ。貴方にしか出来ない事が必ず有るのだから、引きこもりしていては幸せ、楽しん事は来ないよ!人生は自分で切り開く物だよ、貴方の才能がもったいない❗広い世界に目を向けて御覧よ。俺は精神障害者になって大好きが事が出来なくなってしまってしまった者だけどね❗コツコツと新しい人生を切り開く為に勉強しているんだ。貴方はまだ10代じゃないか、青春は人生の通過点それより20代の10年間に沢山色々経験し遊んで大人に成りなよ!引きこもりは人生の無駄遣いだよ、これから貴方の体験し覚えて行く事は青春より楽しいよ。自分で切り開い行こう貴方の人生後60年近く有るわけだし、人間80年は平均生きる訳だし、時間は戻る事は無いのだから、時間がある内に頑張りなよ。後悔しない人生を

suk********さん

2016/9/1020:15:32

僕も17歳のときは引きこもりでした。
まずはアルバイトから始めてみてはどうですか?