ここから本文です

縮毛矯正をかけたのですが、ぺったんこになってボリュームがなくなってしまいまし...

ook********さん

2016/9/1020:17:24

縮毛矯正をかけたのですが、ぺったんこになってボリュームがなくなってしまいました。

ヘアアイロンを使いたいのですが、縮毛矯正をかけた後に使っても効果がとれることはありませんか?

閲覧数:
363
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmp********さん

2016/9/1020:56:21

私も昔、質問者様と同じような経験があります^^;
簡潔に言うと、施術完了から24時間も経っていれば大抵の事はしてもOKです!
例外もありますが(濡れたまま寝たり)。
そして、ペッタンコになった髪への対処法ですが
前髪
①真っ直ぐにブローしながらドライ
②クシで優しくとかしてから、ダッカールで前髪の下?(いつも見えている表面の部分でないところ)を残すように平行にとります。
③②でとった部分をアイロン(120°前後)で額に対して軽く弧を描くように伸ばしてあげるとナチュラルな感じがでできます!
なかなかできない場合はもう少し温度を上げてみてください。
④前髪の下の部分をアイロンしたら、ダッカールを外して、再度くしでとかしてください。
⑤あとは③のようにアイロンするだけです。
前髪以外
基本は前髪と同じで、根元から弧を描くようにのばしてみてください!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2016/9/1020:44:35

大丈夫ですよ。

それより濡れたままほっとく方が問題です。

アイロンで傷み過ぎないように気を付けて下さいね。