ここから本文です

この鳥の名前が知りたいのですが、詳しい方誰かわかりませんか?

ynb********さん

2016/9/1021:02:21

この鳥の名前が知りたいのですが、詳しい方誰かわかりませんか?

補足父の仕事中に、父の肩にとまった鳥だそうです。飼い主さんが探しているかもしれないので、これからどうするのかはまだ決まってません。

セキセイインコ,セキセイ,詳しい方誰,飼い主,オパーリン,拾得物横領,鳥

閲覧数:
145
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xql********さん

2016/9/1023:28:54

↓今、似たような人いたので、回答しました

下記コピペします。 セキセイインコのオスです。

ただ何のカゴか知らんけど、可哀想なのとまた逃げたら困るので

きちんとしたカゴ買って下さい 代金は請求すればいい

水と餌だけは必ずすぐ与えて下さい

とにかく、すぐ飼い主を探してあげて!!!!!!!!


インコはそれほど遠くに飛ばないのと、慣れてるならすぐ近所の人が

飼ってたと思います


飼い主が見つかったら、レシート渡して、請求できますので

(謝礼も別にくれるでしょう)

鳥カゴと、インコの餌(※皮付き)と、グリンフード

ボレー粉を、ホームセンター等で買ってきて下さい。


今はとりあえず水と、餌がないのなら

仕方ないので、小松菜(生野菜)やパン、果物

家にあれば、雑穀(お米に混ぜてたくやつ)を

あげて下さい


その他はほとんど食べませんので、インコの餌が主です

てか今日の昼みつけて、今まで何やってたの??

まさか何も食べさせてない訳じゃないよね???


暑い中飛んできて、水しかない、とかじゃないよね??

何もやってないなら、フラフラです

コンビニでも行って、米に混ぜて炊く雑穀や、

フランスパンとか、とりあえず緊急で与えてください

(米粒は食べません)

リンゴでもいいので


自分で飼育してはいけません

拾得物横領罪で違法になります


明日すぐ警察行って届けて下さい 飼い主が探してます

(見つかるまで、家で預かるといって下さい

飼い主いなければ保健所につれてかれるから)


あちこちの獣医と、ペットショップでも調べてもらって

ポスター写真入れてはってください

コンビニ、スーパーも必ず


近所のマンションにもポスト投函や

チラシあちこちはらしてもらうこと


それとネットの迷い鳥掲示板がいっぱいあるので

全部に画像と一緒に出してください

迷い鳥、で検索して。いっぱいあるから


必ず飼い主みつかります

恐らくすぐ近くの人でしょう

質問した人からのコメント

2016/9/17 07:46:15

本当に詳しくありがとうございました。
とりあえず、あの後は家にあるものでインコの食べられるものを調べ、食べさせました。そして警察に行きいろいろな手続きをしました。迷子のインコの情報はなかったです…これからとりあえず3週間は私の家で様子を見ることになりました。インコはめちゃくちゃ元気です。いろいろありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2016/9/1021:18:52

セキセイちゃんのオパーリンブルーの女の子かと思います。
かわいそうに!
(>_<)

父の肩に止まったのも、なにか意味があると思います。
保護してあげていただきたいと思います!
カラスや猫の餌食になってほしくない!(>_<)

ban********さん

2016/9/1021:04:37

セキセイインコだと思います。
いろんな色の子がいます(^-^)

ark********さん

2016/9/1021:03:31

セキセイインコの青色種です。