ここから本文です

後期Y50フーガに乗っています。 ブレーキについてなのですが、結構な頻度でブレー...

oak********さん

2016/9/1022:14:10

後期Y50フーガに乗っています。
ブレーキについてなのですが、結構な頻度でブレーキを踏んだ際にグッグッグッという感じで、ブレーキディスクに引っかかりでもあるかのような感じで減速します


(イメージは卵を縦に転がした時のような)
ブレーキペダルが揺れているのではなく車体全体が揺れます。(揺れるというか衝撃があります)
問題ない時はグーーッと綺麗に減速します。

何処に問題があるのでしょうか?
わかる方回答お願いします!

閲覧数:
128
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2016/9/1700:12:49

一般的言うブレーキジャダでしょ?
ブレーキペダルから足を離せば振動とまりますよね?

ブレーキのローター (ホイールの隙間から見える銀色の円盤)が波打っています

ブレーキを踏むとブレーキパットが円盤を挟み車が止まりますが 円盤が波打っている為 パットが円盤を挟む部分と挟まない部分が有り卵を縦に転がした様な感じになります


円盤を業者で研磨して平らにするか 新品の円盤に交換するかで治ります

大体前の円盤が悪くなるけど 後ろの円盤の可能性も有り
見極めるにはディーラー等に持ち込む必要有り


ただ点検工賃とか部品代考えたら いきなりネットで前の円盤探して交換 ダメなら後ろも交換した方が安上がりかと思います

質問した人からのコメント

2016/9/17 23:48:29

詳しく説明してくださりありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oit********さん

2016/9/1109:58:19

ブレーキディスクの偏摩耗、傷、、、

危険ですので点検ですね。