ID非公開

2016/9/11 1:39

2121回答

妊娠6ヵ月の妊婦です。 タバコをやめられず、吸っています。 禁煙に何度チャレンジしても 半日でパニック状態。頭にはタバコの ことばかりです。 タバコを吸っている罪悪感からか 赤ちゃ

妊娠、出産6,615閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 きっぱりやめることを決意しました。 やめても不安はきえませんが 今出来ることをやろうとおもいました。 重要なご意見ありがとうございます。 みなさんもありがとうございました。

その他の回答(20件)

1

障害うんぬんよりも、重度の喘息の赤ちゃんが産まれるのは間違いないでしょうね。 根拠は私の母親と友人があなたの様に喫煙をやめなかった母から産まれていて共に喘息です。 深夜に何度も夜間救急に走ったり、ヒューヒュー息をして死にそうな我が子を見たり、喘息が原因でお友だちと同じ運動が出来ないのを子供に愚痴られたりするのは母親のあなたですから…どうぞ自己責任で!吸いたいだけ吸ってください。 ポーズだけの反省は見苦しいですよ。

1人がナイス!しています

0

赤ちゃんにたばこ吸わせてるようなもんですよ。 母親として最低だと思います。 他の回答者さんの喫煙してても大丈夫だった。 って回答見て安心したいだけですよね? 他の人が大丈夫だったから自分も大丈夫なんて確証ないですからね! ここに質問したところでどうせたばこやめられないのが目に見えてます。 本気で悩んでるならここに質問なんてしないで喫煙外来行って死ぬ気で治療して下さい。 お腹の赤ちゃんも今まで苦しい思いしながらいつ死んじゃってもおかしくないのに必死に一生懸命生きてきたんです。 もし生まれた赤ちゃんに奇形、病気、異常などあっても育児放棄したりしないで 死ぬ気で育児と向き合える覚悟があるならたばこでも何でも吸ったらいいと思います。

0

あなたが精神病でも赤ちゃんにしたら関係ないです。 なのに自分が苦しめられ、もしかしたらハンデを負わされなければならないかもしれない。 どういう事が分かります? 精神安定剤が飲めないは赤ちゃんにとって煙草吸っても良いにならないんです。 吸えないように全部捨てたら? 持たなければいいでしょう? それでパニックになっても仕方ない、赤ちゃんを巻き込まないことです。

0

私の周囲で妊娠8か月の時に死産された女性がおります。 経過は順調だったらしいのですが 突然胎動が減ったな~と2日間放置していたら 急に激しい腹痛が来て、お腹が冷たくなり 夜中に緊急で病院に駆け込んだら既に死んでいたそうです。 その女性は煙草や止められず、何度も何度も先生や旦那さんに 注意を受けていたそうですよ。 お腹の赤ちゃんを健康で産んであげられるのは母親のあなたしかいません。 最初の最高のプレゼントだと思いませんか?