ここから本文です

Boss cs-3の故障について。先日、数ヶ月前にハードオフで6000円弱で購入したボスの...

bro********さん

2016/9/1112:50:11

Boss cs-3の故障について。先日、数ヶ月前にハードオフで6000円弱で購入したボスのcs-3が故障しました。電源に接続して踏んでもLEDが点灯せず、各ツマミは一応機能しますが出力に常にノイズが入

りジーという音が原音と同じくらいの音量で混ざります。強いて言えばコンプレッサーがディストーションになった感じです(サスティンツマミがゲインになっている状態)。回路がどこかで弱っていると思ったのですが、この故障はどの部分が原因と考えられるでしょうか?また、修理はどこで行うべきでしょうか(自分で出来るのならそれが一番だがメーカー修理や専門店などどこに頼むのが良いか)?

補足突然の故障といった感じです。これまではカスタムオーディオジャパンのパワーサプライを使用していました。

閲覧数:
195
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rocal_lineさん

2016/9/1115:49:03

ACA仕様で単独でアダプターをつなげているとか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1426894199

質問した人からのコメント

2016/9/12 23:24:54

完全にそこに気付いていませんでした。教えて頂きありがとうございます。ノイズは若干残りますが確実に以前より減りました。今後はCS-3のみ電池かACAアダプターを繋ぐことでなんとかしたいと思います。丁寧に教えて頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

C-GELさん

2016/9/1113:51:55

電池、きれていない?

adn********さん

2016/9/1113:11:44

6000円で買ってメンテですか?赤字になりますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

新品買いましょう(`・ω・´)