ここから本文です

xアプリからitunesへ。

rag********さん

2016/9/1114:14:53

xアプリからitunesへ。

この手の質問はたくさん投稿されているので、自分なりに調べました。私の場合、xアプリに入っていた曲の大半がopenogaudioというもので、これらをMP3 conversiontoolを使いMP3に変換し、itunesに移行させることができました。


しかし、MP4の曲もいくつかあり、そちらはMP3に変換されていませんでした。MP4の楽曲はitunesで、ファイル→フォルダをライブラリに追加として指定しても不明な楽曲として表示されてしまいます。


MP4の楽曲はどのように変換したら良いのでしょうか。

閲覧数:
1,876
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doc********さん

2016/9/1115:48:09

Xアプリの場合はAACの拡張子が(.mp4)になっているのでSONY以外のソフトでは正しく認識されません。PCのコントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→表示タブで登録された拡張子は表示しないというところのチェックを外してOKをクリックしてからPCのライブラリ→ミュージック→パブリックのミュージック→SONY Media PLayer→Shared→Music→アーティスト名のフォルダ→アルバム名のフォルダを開いて音声ファイルを選択しプロパティで拡張子を(.m4a)に変更して下さい。これでそのままiTunesに登録できます。

Xアプリの場合はAACの拡張子が(.mp4)になっているのでSONY以外のソフトでは正しく認識されません。PCのコ...

質問した人からのコメント

2016/9/13 15:39:54

必要なものだけMP4のものを変換することができました!ありがとうございました。

「xアプリからitunes」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yut********さん

2016/9/1117:56:40

『x-アプリにある音楽を iTunes にコピーして追加する方法』
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n350970
が参考になれば。