ここから本文です

十二指腸の腫瘍について。

hal********さん

2016/9/1121:43:27

十二指腸の腫瘍について。

母親が十二指腸に腫瘍が見つかったようですが、仕事が忙しいのと、家族にもあまり弱いところを見せない母親なので、あまり病気の話はしたくないと腫瘍が見つかったということしか聞いていません。
早く詳しく調べてもらったほうがいいんじゃないの?と言っても、次の検診は1ヶ月後で予約してると言っており、予定を早める気はないようです。

一般的に腫瘍が見つかってから1ヶ月も放置して次の検診を受けるものなのですか?
素人目にも息子としても、出来る限り早く詳しいことを知りたいと思っているのですが・・・。
その1ヶ月の間に進行したりしないのかが不安です。

説得して早く検診に行かせるべきでしょうか?

閲覧数:
887
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gys********さん

2016/9/1322:33:08

一般的に1ヵ月後に予約とするならば悪性腫瘍ではなく良性腫瘍の可能性が極めて高いということではないでしょうか

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akk********さん

2016/9/1121:57:28

まあ仕事が体よりも大事らしいからほっといたらどうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2016/9/1121:48:58

そりゃ、無理でしょ
予約が1っか月後・・極めて普通の事ですから
明日。来週に予約が取れたら・・・・
とてつもなく「ラッキー」な事か
どうしようもないしようも無い「ダメな病院」って言う事でしょう