ここから本文です

常葉菊川高校のセクハラ事件はこうして闇に葬り去られるのですか?

大のネコ好きさん

2008/5/922:23:12

常葉菊川高校のセクハラ事件はこうして闇に葬り去られるのですか?

http://www.j-cast.com/2008/05/09019956.html

ずるいよ!

閲覧数:
1,900
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

2008/5/1011:47:34

闇に葬り去れさる事はないのでは?そうはいかないと思いますよ。マスコミはこうゆうネタが好きだし高野連が動いているし、来週あたりワイドショーが取り上げれば仮に法的制裁は受けなくても社会的制裁は受けることになるでしょう。同校の監督は破廉恥監督のレッテル貼られてしまったし、野球指導者としては有能だろうけど高校球界では生きてゆけないでしょう。今後、マスコミが同校野球部、同校監督それにひた隠そうとする体質をどう攻撃するかでしょう。

質問した人からのコメント

2008/5/11 10:07:28

感謝 もっと徹底的に追及すべきやね!
火のない所に煙は立たぬ。
絶対にセクハラはあった。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2008/5/1017:54:20

葬り去られるもなにも、そもそもこの記事は事実ではありませんよ。
関係者の方に伺いましたので。
むしろ事実を書かない記者達に本当の事を話してほしいです。
これが事実だとするなら、記者達の実名を載せればよかったですよね。
監督や選手達の名前や写真をあんなに堂々と載せていて・・選手達にはこれからの進路だって将来だってあるんですから。
記事の最後の方に、監督がこの件に関してとぼけるばかり とありましたが、とぼけているのはどっちなんでしょう?

2008/5/922:42:51

事実ならずるいと思いますが、この時期に記事になること自体不自然だと思いませんか?夏の大会後ならまだ分かるのですが、この時期に公に出て出場辞退なんてことになれば誰が得するか考えてみてください。脇が甘いといえばそれまでですが、過去に有力校の生徒の喫煙を週刊誌に売り込んだりして出場辞退に追い込まれたケースもありますし、作為的に見えて仕方がないのですが、、、