ここから本文です

冗談で「別れよう」「他の人に乗り換える」と言ってくる彼女

アバター

ID非公開さん

2016/9/1200:06:39

冗談で「別れよう」「他の人に乗り換える」と言ってくる彼女

どうしたら良いですか

付き合って一年の彼女がいます。
毎日連絡を取っているのですが、その中でよく
「他の人に乗り換えたい」と言われます。
じゃあ別れる?と聞いたらいいよーと答えてきます。
最初は普通に流してたのですが、最近流石に我慢出来なくなってキレてしまいました。
私は毎日必ず好きだと彼女に伝えているので、試しているという訳ではないと思うのですが...
以前彼女からは「冗談だから受け流して」「冗談通じない人は嫌だ」とも言われました。
それに対して「冗談でも別れてなんて言われていい気持ちになる人なんていないよ」と言いましたが、改善される様子も無く...
それとは別に、昔私の就活について色々と文句を言われたこともありました(こういう仕事に就かなければ別れる。みたいな...)
それについては彼女が間違っていた、と謝ってくれましたが、
それで人の物差しが仕事なのかな?私のどこを見ているのかな?と不信に思うこともありました。

そんな中また最近冗談で他の人がいい〜と言われたので、
また私が怒って
「そういうこと言われる人の気持ち分かる?」
と言ったら
「考えたことあるけど私はそう言われても何も思わない」
「いちいちそういうこと言うの重すぎ」
と返され、ついには本当の別れを考えると言われました...。

彼女から愛情を感じることも勿論あります。
彼女がそういった愛情表現が苦手な事も知っています。
それでも本当に愛されてるのか 不安になることが多いです。

彼女と別れるつもりは一切ありません。ただ、どうしたらいいのかわかりません。
私も彼女の性格を分かってあげれてなかった部分があったと思っています。
精一杯尽くしてきたつもりですが、少し重すぎたようです。改善しなければならないとわかっていますが中々出来ていません。
どうすれば事態が良くなるのでしょうか。
私はどうしたら良いのでしょうか。

補足私の方から謝り、冗談も流すようにしたのですが
「そっちから言ってきたのに一方的に謝られて意味分からない」
「普通の人ならこれくらいで怒らない」「沸点が低すぎる」等の愚痴を言われてしまいました
大分我慢してきた方だと思うのですが...
正直私もカチンときました
というか、このままでは私との関係以前に友人関係でも問題が起きてしまいそうで心配です
何とか是正する方法はありませんでしょうか...

閲覧数:
3,671
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

編集あり2016/9/1205:56:09

ドSですね、彼女さん(笑)
そしてあなたは、どM!(笑)

別れたくないという、あなたの気持ちを踏まえて、コメントします。

彼女は、そのやり取りを楽しんでるだけですよードSですから!
でも、何回も言われると、確かに悲しくなっちゃいますよね。でめ、その反応が楽しいんですよ。
「はい、はい、そんなこといってさー、本当は俺のこと大好きなくせに♡」って返してみたらどうですかー?
そんで、よりラブラブになってください。

あなたの方が、上手になればいいんです。

ドSは、ドMな反応が心地よくて仕方ないんですから(笑)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/1207:44:45

    彼女も私をからかうのが好きだとよく言っていました...笑
    純粋に私の対応に問題があったのかもしれないですね

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/17 22:02:14

hatsukiriiimsu様、ありがとうございました。

多くの方から親身にアドバイスを頂き、とても嬉しかったです。
皆さん全員にベストアンサーのお礼をしたいところでしたが...申し訳ありません。
これからも彼女を大切にしていきます。そのために私も成長していきます。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jlf********さん

2016/9/1205:02:30

あなたにぞっこんなんじゃないかな
少なくてもちょっと前までは

ツンデレな彼女さん
あなたに意地悪して反応を楽しんでる中学男子的な?

とてもあなた想いの彼女さんと見えます

>精一杯尽くしてきたつもりですが、少し重すぎたようです

この意識がちょっと問題なのかな?
精一杯尽くす?彼女が望んだ事をですか?彼女は何を望んでいたの?

あなたの自己満足の面が大きいように感じます
彼女に尽くしている自分が好きなのでは?

幸い彼女はあなたが大好きなので
あなたが間違わなければ別れは来ないです

間違えれば一気に嫌われます
>別れよっかなぁ
って冗談言われたら、少しだけ嫉妬してあげて、沢山かまってあげる事です
一例ですけどね
彼女が何故あなたがショックを受けたり嫉妬したりする事を言うのでしょう?
あなたに、ショックを与えたり嫉妬させる事が本当の目的では無く
あなたに構って欲しい合図なんです

彼女の気持ちになって考えて
彼女は不安なんです

解ってあげてね

rmz********さん

2016/9/1201:31:57

こんばんは。
補足まで読みました(>_<)

質問者様がおいくつかは分かりませんが、彼女さんも質問者さまも比較的考え方や発言がお若いのかな?と思いました‥(°_°)

せっかく好きでお付き合いをはじめたのに、どうして理由もなく相手を傷つける必要があるのでしょう。
わたしたちの口は、誰かを悲しませたり苦しめるためにできたのではありません(´・_・`)

彼女の言動は確かにひどいです。別れるといって別れないのは、ある意味嘘つきです。
ですが、あなたも同じように別れ話を試すように引き合いにだしているのでは五十歩百歩。人のことはいえないのではないでしょうか(>_<)

理由はきかれましたか?
もしかしたら、何か理由があるのかもしれません。
あなたからの愛情を感じすぎて、少し高飛車になっている。本当に他の人がいいなと思っている。マンネリしているなどなど。

特に理由がない、も立派な理由です。
もしそのように言われたら、彼女との付き合いのなかで、あなたが彼女より上位にならない限り、改善は難しいでしょう。
簡単に別れを口にできる余裕が彼女にはおありなのです。

彼女は試しているわけではありません。自分より立場の弱いあなたに少しがっかりしているのです。

男としてのプライドを強く持ってください。
別れ話を切り出されたくらいで動じないでください。俺が一番だけどね、と笑い飛ばしてください。
彼女に自分が一番いい彼氏だと、彼女をまとめられるのは自分しかいないのだと知らしめてください。

別れるといって本当に別れないうちは、まだあなたに情があるのです。
少し気持ちの浮き沈みがあるだけです。あなたまで浮き沈みする必要はありません。堂々としましょう。

彼女になんと言われようと、自分の気持ちが冷めない限りは愛を囁いてください。
同じように相手を試さないでください。
あなたまで悪い人になる必要はありません。

non********さん

2016/9/1200:18:57

彼女ひどい!
冗談のレベル越してます。
よく我慢できますね!

逆につまんなーぃ
魅力のある女の子と付き合おうかな
って言ってみては?

女心わかってなかったり
構ってくれなかったりする場合
焦らせようと、他の人にしようかなぁ
って思ってしまうことがります。
ただし彼氏には言いませんが....

sum********さん

2016/9/1200:14:38

俺軽く別れるとかいう人本当に無理だから、次また別れるというなら、俺本気で受け止める。と言ってみて、また言ってくるようなら、わかった、別れよう。と伝え、連絡を2日くらい途絶えましょう。それで他のとこに行くならそれまでの人ですし、別れる、別れると普段から言う人は、本当に別れる時に面倒です。
頑張ってください

cha********さん

2016/9/1200:11:55

愛とはお互いが向き合う事ではなく
お互いが同じ方向に向かい歩んで行く事である。

byサン・テグジュペリ