ここから本文です

安いギターなんですが・・・・ ヤフーで衝動買いしてしまいました、Ibanez AF-1...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1212:55:30

安いギターなんですが・・・・

ヤフーで衝動買いしてしまいました、Ibanez AF-155AWDです。

なんか小さいです、ショートスケールでしょうか?

よろしくお願いします。

タコみたいな色なんで選んでしまいました。

フルアコ,ショートスケール,アイバニーズ,安いギター,ヤフー,レスポール,セミアコ

閲覧数:
292
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

truetone56さん

2016/9/1218:10:47

ちょっと気になったけどグローテは2万で手に入れられたはず(札幌の二万円均一の楽器屋でさばいてるの見た。一律二万だったからセミアコが高いとかないはず)。7万を1万で、という売り文句で買ったなら売ったやつ殴られても文句言えねえ。満足してるんならいいですけどね。

俺もなんかギター買おうかな。コピーモデルでもいいのでジュニアスペシャルが欲しいんですけどねえ、めったにカラーリングまで満足するのがないんですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/1218:30:04

    札幌のギタータンクは2万均一でギタータンクは
    中国のグローテから輸入してるみたいなんだけど

    ギタータンクに輸入してないのもあるみたい
    機種がないから中国のグローテ調べたら600ドル

    だったので、とのことです、中国サイトなので日本語
    も書いてあるんだけど、詳細は解らないです。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/12 22:51:43

皆さまありがとうごさいました。

ショートスケールじゃないのが解ったのでよかったです。

最後のtruetone56さんがBAが平等とおもいますので

BAさせていただきます。

ナイスで辛抱願います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

opp********さん

2016/9/1215:52:24

あれ?アルミをひん曲げたような金具が付いたギターを拾ってきた人?

fumi-changさん

2016/9/1214:24:43

ショートスケールじゃないですよ。

sag********さん

2016/9/1213:47:55

アイバニーズのフルアコ、私も以前持ってました。

スケールはレスポールなどと同じですよ。ただ、こういったタイプのギターは
ネックジョイント位置が深いため、構えたときにネックが短く感じることがありますね。

タコみたい、っておもしろいですね。愛嬌のあるおいしそうな色ですね。


ホロウボディー、フルアコタイプの楽器は初めてですか?使い方等で慣れない、わからないことがありましたら、気軽に聞いてくださいね。

弦交換時にブリッジが動いてしまったり、テイルピースでボディーを傷つけてしまったりすることがあります。気をつけてください。

zen********さん

2016/9/1213:17:35

無事到着、御対面おめでとうございます(#`皿´)うらやまC~~

Scale : 628mm/24.7" はレスポールと同じミディアムっすね。
しかし、そのギター「セミフルアコ」っていうの?
中途半端な人生を歩んでいる質問者さんにピッタリですね(嫌味)
ネックがひん曲がらないように気をつけて下さいね(妬み)
呪われたギターかも知れませんね(嫉み)

sto********さん

2016/9/1213:03:11

一般的なギブソンスケールです。
http://www.ibanez.co.jp/products/hb_detail_jp.php?year=2016&cat_id=...

FENDERよりは短いけどね。