ここから本文です

浜名湖周辺(浜名湖パルパル)観光について。 北陸の石川県在住の4人家族で、...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1214:56:34

浜名湖周辺(浜名湖パルパル)観光について。

北陸の石川県在住の4人家族で、子供は小学生の男の子2人です。

10月の連休か、11月はじめ頃に浜名湖周辺に行く計画をしています。

金曜

日夜出発(車中泊)

土曜日 浜名湖パルパル、ロープウェイ、オルゴールミュージアム。

日曜日 エアパーク、うなぎパイファクトリー、できてら遊覧船にも乗りたい。15時頃には出発希望。


宿泊は渚園キャンプ場か、車中泊(キャンピングカー)です。


上のような予定ですが、スケジュールに無理はありませんでしょうか?
10月の連休ですと浜名湖パルパルやエアパークはかなり混雑しますでしょうか?
もちろん、どちらも朝1開場前には並ぶつもりです。


詳しい方、ぜひともアドバイスお願いいたします。

閲覧数:
692
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m.mさん

2016/9/1215:05:35

時間的には十分過ぎる余裕あります。浜名湖パルパルなら朝一でも良いと思います。ただ2日目のエアーパークは朝一で並ぶ必要ないと思います。そんなに混まない。エアーパークとうなぎパイファクトリーで大体移動含め3時間あれば余裕です。あと

  • m.mさん

    2016/9/1215:11:37

    すみません。エアーパークは朝9時からうなぎパイファクトリーは朝10時から観光船は舘山寺港からだと朝9時15分から。
    あと浜名湖ガーデンパークもなかなか良いと思います。入場料金無料だし駐車場も無料なので。さっきは途中ですみません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/14 12:57:15

お二人とも、アドバイスありがとうございました!
ぜひ、楽しんできたいと思いますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2016/9/1215:21:26

全て浜名湖周辺(エアパークは少し離れますが)なので無理はありません。
パルパルも最近ではめちゃ混みではないと思います。
パルパルで時間を取らなければ、土曜日に遊覧船に乗れるかも。
そうしたら、近くでは「海湖館」お勧めですので余裕があったら寄ってみてください。