ここから本文です

産まれて2ヶ月の女の子がいます。

chi********さん

2016/9/1215:46:39

産まれて2ヶ月の女の子がいます。

産まれた時から髪の毛がフサフサで黒くて毛が太くてみんなに驚かれるぐらい綺麗です。
私はこのまま伸ばして、前髪などは邪魔になりそうなら切り揃えるぐらいと思ってたんですが、
義理のお母さんや親戚さん達は
1回全部剃ると綺麗に生え変わるよとか、切らないの?とすごい言われました。
逆らえない。でも私はこんな綺麗な髪を切るのはもったいないと思うんです。

切った方が良いんでしょうか??

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2016/9/1215:59:47

昔の赤ちゃんに坊主頭が多いのはそのせいですね。
昔からの迷信で丈夫な毛が生えるとか、髪質を変えるとか。
まぁガセネタですが昔の人は本当にそう信じています。
残念ながら一度坊主にしたところでくせっ毛や天然パーマなど癖っ毛は直りません。
成長期に髪質が変わったことと、坊主頭にした頃と時期が被ったためにそんな誤解が浸透したのでしょう。
柔らかい頭皮に傷がつく可能性もあるので、控えた方が良いと思います
放っておいても赤ちゃんの毛はすべて産毛です。
立派な髪の毛も、眉毛も3ヶ月〜1年の間に一度抜けて生え変わります。

  • 質問者

    chi********さん

    2016/9/1314:02:52

    生え変わるんですか!知らなかったです...
    私の赤ちゃんは癖毛は無くまっすぐなんですが、なんで親戚さん達が切れって言うのかよく分からないんです。
    ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/9/1215:56:34

綺麗なら切らない方が良いでしょう。
やはり見た目は大事ですからね 特に女の子は。